中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

最後の異種交配

8/04 28℃~34℃ 曇り

皆様 こんばんは

8月に入り朝晩少し涼しさを感じるようになりましたね。

大分は時折小雨の降る蒸し暑い1日でした。


さて、

本日の作業計画は最後の異種交配!

来年用に今年産まれの個体や、同種交配に使った種親を再選別しました。

5水槽ほどの立ち上げを考えていたのですが、3水槽ほど増えましたね(^^ゞ

これで今年の異種交配の立ち上げは終了です。

あとは無事に仔が採れれば、秋までにはSMサイズぐらいには成長するでしょう。

残りは累代分と秋仔を無事に採卵すればこちらも終了です。


今日は1日忙しく、そしてとても楽しい日でした。

久しぶりのお客様や、新規のお客様そして仲間のみなさん

ご来店いただき有難うございました。

福岡、熊本のお客様からもお電話をいただいたり、

本日お買い上げいただいたお客様からも、御礼のメールをいただきまして

感謝しています。


また、JOさん、色ちゃん、武蔵さん

みなさんのブログを先ほど見ましたらすべてにNMFが出てました

宣伝していただき有難うございました。

何もありませんがまた遊びに来て下さいませ(^^)/~~~



     DSC02496_convert_20130804233949.jpg


撮影用に一緒に泳がせました。

夕方6;00を過ぎての撮影はやはり無理がありましたね

50枚近く撮りましたが光量が足りずすべてボツでした(笑)







コメント

おはようございます!

エサを4袋購入させてもらってビックリ!
割引きじゃないですか〜(≧∇≦)

次回からたくさん購入しまっす^_−☆

色ちゃん

割引あるよ~
知らんやった?
来年から5㎏で買うとかなりお得だよ。
もうそれぐらい必要でしょ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/229-94b29ea3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん