中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

土砂降りのなかでも作業はしますよ!

9/01 22℃~26℃ 大雨

皆様 こんばんは

本日の大分県は朝から土砂降りでした

目が覚めて外を見るまでもなく激しい雨音!に

NMFはふて寝・・・

まぁ、そんなこたーないですけど(--〆)凹みます。

先週、今週と2週続けて雨になると展示会の延期が頭をよぎります。


竹田のMさん、毎週お手伝いに来てくれてましたが、本日は

体調不良にてお休み!

無理がたたったのかな~

早く良くなるように、ゆっくり休んで元気になってね!Mさん(^.^)


朝、8:00より、

一人合羽を着て作業していたら、車が停まった見ると、こんな大雨のなか、

な~んと 色ちゃん が来てくれた!

それも合羽持参で! 嬉しくてW,NMF心のなかで泣いてました。

「手伝いますよ」の一言にさらに泣けてきました。

「よし、絶対15日に展示会が出来るように頑張るぞ」と二人で作業に

取り掛かろうとしたら、今度はカッコいい兄さんが来店。

合羽は持ってなかったが、さすが兄さん長靴を履いてました(^。^)

早速三人で昼過ぎまで作業に没頭しましたよ(^o^)/

昼過ぎよりさらに雨足が強くなり作業は終了しましたが、

おかげさまで展示会開催の目処もつきました。

二人には感謝してもしきれません,本当に有難うございましたm(__)m

風邪だけはひかないようにして下さいね。


そして、

夕方からは新聞に掲載する文章を書いたり、メダカすくいのプレートを書いたり

ラミネートしたり・・・事務作業も多いんですよね意外と


展示会というのは、

仲間の力がないと、一人では到底できません。


裏方の仕事も多いんですが、

今回、メダカのネームプレートを作ってくれるのはJOさんです。50枚以上あります

意外ですか?(笑)

JOさん、やるときゃやりますよ

また、10数名の方々が出展にも協力してくれましたm(__)m



みなさんの協力のもと、

素晴らしい展示会にしていきたいと思っていますので、

是非、ご来場をお待ちしております。

















コメント

今日もお疲れさまでしたぁ^o^
わたくし、Mくんの仕事っぷりの影響で頑張れました‼
Mくん、カラダ休めてくださいね^_−☆

いざ!手作り展示会‼
しかし雨だけはご勘弁を〜

色ちゃん

今日はホントありがとうm(__)m
朝起きて、雨音聞いて凹んでました。
一緒に頑張れる仲間がいると元気になるね~
今日はそれがよくわかった1日でした(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/247-cd70bef9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
81位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん