中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

あと10日と少しです。

9/03 21℃~24℃ 雨

皆様 こんばんは

雨がやみません

週間天気予報を見るのも嫌になります(ー_ー)!!

台風も接近中出し。。。今回は九州、四国を直撃の可能性もありますね


さらに急激な気温低下。。。もちろん水温も下がります


夕方、JOさんより電話で水温が20℃をきってるの連絡がありました。

先週は残暑で今週は気温低下!

10℃以上の水温差はメダカ君にはよくありませんので、

病気が出る可能性があります。

十分な観察が必要になってきますので、みなさんもお気を付け下さい。


さて、

大分改良メダカ展も近づいてきましたね。

9/15開催に向け準備は少しづつ進んでいますよ!(^^)!

昨年は「黒幹之」や「紅白メダカ」など、「おお~凄い」~と思わせるメダカ君が展示されましたが、

今年はどんなメダカ君が展示されるのか、私自身何もわかりませんので

今から楽しみにしています。


     rps20120908_192742_653.jpg



     rps20120923_225442_620.jpg


今年はさらに、「めだか交流会IN愛媛」の皆さん方より

出展していただくことが決まりましたので、

写真を少しづつ載せていきますね!

本日は交流会さんの青ラメ君を紹介します。「綺麗。。。」の一言ですよ



     1378074433027.jpg


     1378074422673.jpg



     1378074448111.jpg












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/248-766af96d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん