中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

展示会の様子です、メダカすくい!

9/18 17℃~27℃ 晴れ

皆様 こんばんは

朝の気温が20℃を下回ることが多くなりましたね。

季節の変わり目は、メダカ君の病気が発生しやすい時期になります。

特に水温差が大きくなる9月中旬~10月下旬ぐらいまでは気を付けたいところですね!


さて、本日が展示会の様子、最終章になります。


昨夜の続きになりますが、今年初めて行った「メダカすくい」

実は今展示会の目玉にしようとチョットだけ奮発しました(笑)

1回、100円と200円水槽を用意して、100円には幹之を入れ

200円には半ダル、ダルマを入れました。


     13794267276000.jpg


上手くすくえるかな~


     13795149035310.jpg


Mさんお客様ですよ、ポイを渡してね。


     13794308168950.jpg


〇〇さん真剣に選別してますね


     13794267171059.jpg

Mさんの楽しい会話もあり1日中大変な盛り上がりでした。

100円水槽には普通種に加え、幹之強光とスーパーを100匹ほど入れてましたが、

みなさん集中的に掬われたのか、

さすがにほとんど残ってませんでしたね(笑)

掬えなくても2匹はサービスしてましたが、ここにも達人はいましたよ。

30分近くかけて20匹ぐらい掬われた方もいました。

見てて気持ちがいいですね!


200円水槽の半ダル、ダルマも大人気でしたね

簡単に掬えそうなイメージがありますが、なかなかどうして(笑)

水深は浅くしてあるんですが、

こちらの方が意外と掬えないもんなんですね、結構すばしっこくて

逃げ回ります

しまいにはお客さんから1,000円出すから10匹頂戴の笑い声が・・・

背中が紫に光る個体をだいぶ入れてましたので、掬われた方は

ラッキーだったかもしれませんね!

本当に楽しいメダカすくいでした!(^^)!

なんか長文になりましたね^_^;

もう少し書きたいことがありましたので、最後の片付け、総評は

また、明日書きます。

よかったらまた見に来てくださいね(#^.^#)





     






コメント

ゆうさん

おはようございます、メダカ掬いのスーパー幹之は
残っていないですか?

JO さん

あと3匹ぐらい残ってますよ~
頑張ったご褒美に下さ~い(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/261-4e89f635

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん