中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

秋晴れはお宅訪問が楽しいです。

9/25 22℃~31℃ 晴れ

皆様 こんばんは

爽やかな秋晴れの1日!

「穏やかな時間を過ごしたいな~」なんて考える暇もなく

まぁ!今日の仕事の忙しいことこんな感じで仕事してましたよ(笑)

みなさん同じでしょうが、時にはゆっくり時間の流れを感じていたいですね。


エッ!普段の私らしくない?失礼しました(^^ゞ


さ~て、昨日の続きですね~

日曜日の忙しさとはうって変わって、月曜日は数組のお客様の来店のみでした。

さして作業もなかったので、

集まった青年部の人たちと昼ごはんを食べた後、サト君、バタ子ちゃん家へお宅訪問
(カッコいい兄さん、持参のハマチみんなで美味しくいただきました。有難う御座いました)
しようかという話が決定!

お店は家内に任せ早速お宅訪問へ

まずはサト君家へ

初めて行ったサト君家は、狭いながらも日当たり良好

小さな容器ではあったが、エアレーションの入った水槽には状態のいいメダカ君が

元気に泳いでいた。日よけの簾があるので、水温上昇対策もバッチリ!

一番驚いたのが、何と「いけす」が2つもあったこと。

親父さんが野生のメダカ君を大事に飼育しており、現在改良メダカ君は

入ってはいなかったが、これは使える(^^ゞ と思った。

成魚200匹は楽に入るいけす!

一つだけでも親父さんを口説き落として借りることが出来たなら、大いに楽しみが増す。

何と言っても珍種が産まれやすい環境だと聞いているので、

期待が持てる。来年以降がワクワクする!(^^)!


サト君、

もし、2つとも親父さんから借りれたら。。。一つ貸してね(笑)


明日は、バタ子ちゃん家のお宅訪問へと続きますよ


ブログランキングに参加しています
ラメ幹之君をポチッとしていただけたら嬉しいです(^.^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

ゆうさんおはようございます(⌒▽⌒)
いけすは頑張って交渉してみます(^_^)

ゆうさん サトちゃん おはよーございます。

珍個体を生む環境、大変興味があります。

珍個体を作るサトちゃんも、凄い何かを持っているのでしょうが、そのサトちゃんを作ったサトちゃんのお父さんももしかして・・・・・・。

今度お宅訪問よろしくお願いいたします。(^-^)

サト君

工夫次第でまだ置けるわぁ

ちなみに親父さんって恐いんかぇ?


ひかるさん

今度いきますかねぇ♪

秋のお宅訪問、楽しみです。
大収穫祭ですので網は必需品ですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/265-1130910f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん