中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

メダカ撮影をしてみました

9/29 20℃~28℃ 雨/曇り

皆様 こんばんは

今日は早朝より肌寒い1日でしたね

おまけに小雨も降りました。


しかしそんななか、昨夜の私のブログを読まれたお客様が

「昔、カメラを趣味にしていたことがあるので、少しでもお役に立てれば・・」と

わざわざ大分市内より来店してくれましたm(__)m


「デジカメはやってないのでよくわかりませんが」と言いつつも素人の私に

親切丁寧に教えてくれました。


早速教えていただいたことを実践してみますが、動き回る若魚に悪戦苦闘

ピントが合わずに若魚はキャンセル

成魚で、お行儀のいい個体を選び何とか撮影しました。

200枚ちかく撮影しましたが、使えるのは20枚程度。。。

そんななかから、

初めてにしてはまあまあの出来ではないかな?というのを載せて見ましたが

どうでしょうか?


     DSC02813_convert_20130929201840.jpg



     DSC02810_convert_20130929201748.jpg





撮影に慣れてきた夕方の写真です。

これ以外の写真はパッとしませんが、ご希望があれば載せます(笑)・・ ケド どうでしょう

コメント

ゆうさん こんばんはー!

今日もNMFは盛り上がったようですね~♪

146番、紅白、螺鈿光、ラメ幹之?
やっぱり天山だったりしてーーー!

ゆうさんの今日の写真、赤が良い、黒が良い、プロ並みです!(^-^)

ひかるさん

有り難うこざいます。
頑張って撮ってみましたが、
リクエストがないので凹みました(笑)

今日のお昼はカレーライス!
三人おかわりがでました。
すでにメダカフェですね(^-^;

ゆうさん

おはようございます。
写真、いいですよ~
魚が切れない様にしましょう(たいへん良くできました)

JOさん

おはようございます
撮影はやはり難しいですが、デジカメはいい写真が撮れます。
ボチボチ頑張りますi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/269-1ed4569b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
106位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん