中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

本日快晴 ♪ 篤姫幹之&おたまじゃくし

7/08 23℃~31℃ 快晴

久しぶりに文句ない快晴\(^o^)/

やったー 

朝早くよりメダカの管理・採卵そして今年最高のお客さんの入り

忙しい  忙しい 

「中野さん、もう仕事辞めてメダカ販売一本にしたら・・」とよくお客さんに言われますが

本職があるから楽しく販売できるんですね(笑)

目の色を変えた販売は私には向きません。儲けは二の次

とにかく改良メダカをみなさんに知ってもらう、そして見てもらいたいんです!

当店に来られたお客さんならわかると思うのですが、メダカを売りつけるような押し売りは

していません。メダカ仲間が集い、そしてお客さん同士が友達になり笑い声が

絶えないそんなお店を目指しています。


バタ子ちゃんと言う仲間がいます。

待ってもらってる

お客さんに話かけてくれ、その場の雰囲気を和ませてくれる

有難い存在です。そしてお手伝いもしてくれます。

彼と話をするだけでも楽しい時間が持てますよ

是非彼に会いに来て下さいね とても愉快な人です。

そうそう、

今月パパになるんだよね。奥さんを大事にしてるから、子供に対しても

きっといいパパになるんだろうね

なんか考えとくからね(笑)




そして今日驚いたこと

新規のお客さんが本日は多かったんですが、「このブログ見てますよ」の一言に


びっくり

しました。日曜日・祝祭日しか営業してないんだから「ブログぐらいやって情報発信

してよ」と言われ渋々始めたんですが、こんな嬉しい言葉を貰っちゃうと俄然やる気が

出てきますよね(笑)

メダカの写真を撮る時間がなくてアップ出来なく申し訳なく思ってますが、

許して下さいm(__)m

これでも一応「メダカのカテゴリー」ですので・・(笑)


話変わって

以前紹介した篤姫幹之ですが、子供たちにそれらしいヒカリが遺伝

しているようです。まだ小さいので仲間のなかでも賛否両論ありますが、

今後期待できるメダカかなと思っています。

そして最後はメダカの天敵↓


             rps20120708_194028_070.jpg



             rps20120708_194008_961.jpg


稚魚はすべて捕食されますので

気を付けて下さいね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/27-0d9176f0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん