中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

連休2日目!。。その③

10/17 13℃~19℃ 曇り

皆様 こんばんは

今朝の冷え込みにフトンから起きれず、

メダカ君にゾウリムシを与えないまま出勤したNMFです(^^ゞ


さて、

連休ドライブ記事でどれだけ引っ張るの。。と言った感じですが、

本日が最後になります(笑)

残りの分を ドド~ン と一挙大放出といきたいところですが

それほど写真はありません



さて、

「日田天領メダカ」さんを後に次に向かったのが「小鹿田焼きフェアー」約30分で到着!

まずは腹ごしらえ!


     20131016234252825.jpg

色々な窯元を見て回りましたよ。


     20131016234150f54.jpg



     201310162340341bf.jpg



     20131016234104b3e.jpg



生け花が趣味の家内が買ったのがコレ!

小鹿田焼き独特の「飛びかんな」による文様ですね!

家内もずいぶん気に入ったようで、まずはそれが一番良かったです

     2013101623472530d.jpg

次は、

山国~耶馬溪を経由して中津入り!

ここまで来るとどうしても外せないお宅がありますね(笑)

そう「ひかるさん家」です!初めて来ました。。。


まぁ、うわさ通り!極上個体がわんさかいましたよ。


     201310172329219a7.jpg



     201310172222372ea.jpg



     20131017222131eb7.jpg



     20131017222059d9c.jpg



     20131017222013856.jpg

から揚げ購入の時間も考えず、ず~~っと見入っていました。

来春は、あれ、これ、それ。。。レンタルして欲しいメダカ君が目白押しです。

特に体内光はいいですよ!


私も、来年は体内光にラメ関係は充実させていきたいので、食い入るように見てきました(笑)

種親がいいと産まれてきた仔もやはりレベルが違います!



この後、


     201310172219519f3.jpg



     20131017221927acc.jpg


購入した熱々のから揚げを頬張りながら帰路につきましたが、

ひかるさん家のメダカ君を見て、来年がますます楽しみになってきました。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村

     

コメント

ゆうさん おはようございます。

先日は訪問いただきありがとうございました。
大したメダカがいなかったでしょー。
来年はもっと驚いてもらえるメダカを作りたいです。
特に体内光はやりがいのあるメダカですよね♪
自分も頑張ります。(^-^)

ひかるさん

こんにちは
先日はお世話になりました
ハイレベルなメダカ君たちをたくさん見せていただき、
有り難うこざいました。
とても楽しかったです。
来年はレンタル流行りですかね(笑)
異種交配が楽しみです(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/279-06c78acc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん