行って楽しい、帰って嬉しい1日でした。

 12, 2013 00:11
11/11 9℃~16℃ 晴れ

皆様 こんばんは

明日から強い寒気が流れ込み、気温もグーーンと下がりそうです。

メダカ君も餌食いがだんだんと悪くなるでしょうね

当店も「ゾウリムシ」を与えつつ、11月いっぱいは様子を見ながら

給餌を絶つタイミングを計っていくことになろうかと思います。



さてさて、昨日の続きですよ

約1か月ぶりのひかるさん家のお宅訪問!こころウキウキです!(^^)!

変わらず素晴らしい個体がたくさんいますね

時間の関係でほんの少しの個体しか撮影できませんでしたが、

紹介しますね。


     DSC03583_convert_20131111232450.jpg



    DSC03585_convert_20131111232546.jpg


このメダカ君はカッコいいです。

1番最初にがいきました(笑)

     DSC03594_convert_20131111232717.jpg



     DSC03601_convert_20131111232809.jpg


ラメの入りが多いですね~
キラキラ輝いて美しいです


     DSC03617_convert_20131111233123.jpg



     DSC03615_convert_20131111233205.jpg



     DSC03606_convert_20131111232853.jpg



     DSC03610_convert_20131111232947.jpg



     DSC03614_convert_20131111233033.jpg

まだまだ、これ以外にもたくさんのメダカ君がいましたが、今回はここまでですm(__)m

また遊びに来たいですね!そして、追加撮影です


ひかるさん、前日にも関わらず無理をお願いしてすいませんでした。

少し子供のようにはしゃぎ過ぎた時間もありましたね(笑)

冷静に楽しまないといけなかったです!反省、反省です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、自宅に帰ると何と

メダ友Tさんが大きな自然薯を二本も持ってきてくれてました。有難うございましたm(__)m

留守にしていて申し訳なかったです。


     20131111225527961.jpg

いろんなことがありますが、

昨日は、本当に

行って楽しい、帰って嬉しい1日でしたよ

みなさん、昨日はお疲れさまでした、
そして有難うございましたm(__)m


追記:昨夜のNMFは静かに夜は更けていきました。
   ひかるさん、Mさんよかったです。

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
      
     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
         にほんブログ村






COMMENT 6

Tue
2013.11.12
07:41

ひかる #-

URL

おはようございます。

日曜日はお疲れ様でした。

綺麗に写真を撮って頂きありがとうございました。

来年は、うちの本命の、異種交配メダカ達にスペシャルなものを出したいと思います。
その時はまた、綺麗に写真を撮ってくださいね!

春からまた頑張ります。

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
09:43

目田蚊 #-

URL

枯葉のあく抜き方法教えていただければさいわいです

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
10:30

ゆう #m1zLIDMs

URL

目田蚊さん

おはようございます
初コメ有り難うこざいました
枯れ葉のアク抜きは、数日間バケツの
水に浸けておくだけでいいのではないでしょうか?
試されてみて下さい。

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
14:53

ゆう #m1zLIDMs

URL

ひかるさん

お疲れ様です。
こちらこそお世話になりました。
あのあとも車内で盛り上がりましたよ(笑)
本当にいい1日でした。

本命のメダカ君も作出期待してます(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
19:08

竹田のM #4ig8q7hw

URL


またまたコメ遅れました・

ヒカルさん宅のメダカとても素晴らしかったですね(*´∇`)

次に訪問する時はそれぞれもっと進化してるんでしょうね♪

ヒカルさん!!また来年も必ずお邪魔します(/-\*)


そしてゆうさん♪長距離の運転ありがとうございましたm(__)m


結局、深夜作業終わったら22時を回ってましたww

新しいメダカは自宅の前に水槽を設置しましたので、仕事の合間にでも見てあげてくださいヽ(´▽`)/


素晴らしい生体を見て回ると目利きとは言いませんが、感覚が研ぎ澄まされる感じですね(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
23:28

ゆう #m1zLIDMs

URL

竹田のMさん

こんばんは
お宅訪問は楽しいでしょ(笑)
この時期にしかなかなか行けないので、多少遠くても無理をするだけの
価値は大ありですよ
いや~、しかし日曜日はたのしかったなぁ~
いいメダカをたくさん見せてもらいました(^_^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?