中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

メダカ飼育を始めたきっかけ その①

3/13日 0℃~9℃ 晴れ

メダカ飼育に嵌った理由それは・・・


今から8年前、仕事で竹田エリアを受け持つようになり、

Mさんと知り合ってからです。厳つい顔で、おっかなびっくり!!!しながら

当初は付き合っていたのですが以外にも付き合ってみると

とても笑顔の素敵な人で、見た目とは正反対だったのです。

ただ、仕事に対しては厳しい人(当たり前ですけどね



趣味が「生き物を飼うこと」と言うだけあり、鯉・イノシシ・フクロウ・ウサギなどがいて

そしてそのなかにメダカがいたんです。

「メダカち可愛いであんたも飼っちみらんかえ」

「いっぱい子供が
できるで」の一言からメダカを貰い受け家で飼うようになりました。

当時あまり興味がなかったため、ほんの数匹だけもらったんですがまあ!!!

\(◎o◎)/!

夏にはたくさんの子供ができ、アッという間に60リットルのプラ舟3個に200匹の

白メダカが入ると綺麗と言うより圧巻でした。 (凄~~い)

その②に続く。



rps20120313_220640_793.jpg

rps20120313_220707_918.jpg

rps20120313_220607_539.jpg


↑は、
Mさん家の飼育風景

すぐ横には井路があり、水かえの時は井路に水中ポンプを投げ込み

吸水\(◎o◎)/!何とも見事!!何とも便利!!そして何より名水 羨ましいぞ~

こんな環境でメダカ飼育してみたいぞ~~

と・・言うことで・・・またあした(^_^)/~(-_-)zzz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/3-7e4ca986

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん