中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

大雨による被害そして仲間にも

7/17 24℃~31℃ 曇り

集中豪雨そして台風7号がまた・・・

先週、熊本県阿蘇地方と大分県竹田市・日田・中津方面を襲った豪雨は

大きな被害をもたらしましたね。

私は、仕事で毎日竹田方面に行きます。

当日の朝、「玉来川が氾濫し、大きな被害が出ているようだ」と知人からの電話!

しかし大分市内はそれほどひどい雨ではない・・・


「まあたいしたことは無いだろう」と9:00に大分を出発

千歳・大野・朝地町を通り抜け竹田市内入る。駅前・・そして駅前商店街

玉来川の水かさは増えていたが、普段と何も変わらない・・

そしてトンネルを抜け市内拝田原地区に入った途端

景色が一遍した。


rps20120713_180908_597.jpg


rps20120713_182342_634.jpg


rps20120713_182408_330.jpg


rps20120713_182322.jpg


rps20120713_182439_759.jpg


rps20120713_182517_619.jpg


rps20120713_182608_971.jpg


陸橋の上には流木が大量に流されている

rps20120713_182643_615.jpg


そして市街地より入田地区に入る魚住橋は陥没

rps20120713_180829.jpg

こんなひどい状況は初めて見た。


国道57号線にも流木の山

至るところで通行止めそして大量の泥・・必死にあと片付けをする

その中にたくさんの知人の顔を見ました。


そしてメダカ仲間にも被害が・・

大量のメダカが流されてしまったKさん

以前ブログ内で紹介した関東より来られた方です。

「メダカ販売がしたい」とあれほど意気込んで規模拡大を

始めたばかりなのに・・残念でなりません

「また一から頑張るしかないのか」と・・


これを読まれてるメダカ仲間のみなさん

力を貸して下さいm(__)m

採卵の終わった種親またはその稚魚・不要なメダカがいましたら是非連絡してください。

Kさんに届け勇気付けたいと思います!(^^)!


Kさんへ
微力ではありますが応援させて下さいね

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/30-f1863898

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん