中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

楽しみは色々あります(^_^)

12/10 9℃~15℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今週末は一気に真冬モードへ突入しそうですね!


     20131210231107734.jpg


紅葉から~


     201312102318094f4.jpg


Xmasバージョンへと季節も変わってきました。


本州のほうではすでに給餌を絶っている方もいらっしゃると思いますが、

ここ大分県でも、メダカ君が水面へ顔を出すことが少なくなってきましたので、

当店も今週のはじめから給餌を絶ちました。

来年の2月いっぱいまで餌は与えません。


3月になりますと暖かく水温の上がる日もでてきますので、

その時は稚魚用の粉餌を少しづつ与え、体を慣らしていきます。

ヒーターの準備をするのもこの頃です。

冬越しした、そのメダカ君の遺伝子の強い一腹目の採卵はこの時期にします。
 (根拠はありません。私が勝手にそう思ってるだけです)
     

     20131210231033342.jpg



     DSC02773_convert_20131001230418.jpg



     20131017232709b51.jpg

画像が粗くて申し訳ないのですが、

行田淡水魚さんの「北斗」は凄くいいですね!

この先どういう風に進化していくのか、さらにさせていくのか、今後が楽しみです


ヒーターは何本も使っちゃいますが、2か月間だけなので、

家内には許してもらいましょう(笑)


年明けはゆっくり映画館にでも行きたいNMFでした。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/310-080bde26

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん