これぐらいの寒さがちょうどいいかも!

 14, 2013 00:22
12/13 2℃~13℃ 曇り

皆様 こんばんは

今週末は、厳しい気温の低下が身体に沁みますね

さらに今日みたいな強風が吹くと、いっそう寒く感じます。

メダカ君も夜は顔を覗かせるものの、朝はほとんど姿を見ることがなくなりました。



夜の見回りをしなくなってどれくらい経つのだろう?

今夜久しぶりに懐中電灯片手に様子をみてきました。

みんな寒いのかジッとしてますね、普段と特に変わったこともなくまずは一安心


三色系のモレ個体水槽ですが、白抜けと色揚がりが以前より少し良くなってるように

感じました。

一冬越せば種親水槽に入る個体も出てくるかもしれませんね

これぐらいの寒さが、メダカ君にいい影響を与えてるように感じます。


来春はラメ系統のメダカ君水槽が増えてきますので、

この三色系も「146」と「豊後椿」を中心にする予定です。



     1364721751705.jpg



     1364721733406.jpg


上の写真は腹黒系に黒幹之です。

久しぶりのブログ登場です(笑)

異種交配の系統にもよりますが、現在F1~F2まできています。

来年はF3~F4まで進みますので、期待度としては一番面白いかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
      にほんブログ村






COMMENT 0

WHAT'S NEW?