中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ヒーター入れました

01/05 3℃~6℃ 曇り

皆様 こんばんは

冷えこみの厳しい寒い1日でしたが、NMFは熱くメダカ談議に盛り上がりました(^o^)/

今年の交配計画などを話しながらのお昼の食事会です。毎年恒例の光景ですね


     20140105175513b5d.jpg



     20140105175513675.jpg




メダ友さんが集合して新年のあいさつを交わし今年も楽しい1年が始まりましたよ。

残念ながら今回参加出来なかった方々もいますが、みなさん本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今回、

メダカ談議のなかで真っ先にでたのが当店の採卵予定が遅すぎるということ

やっぱり・・

家内の顔色を伺いながら、本日2ヶ月前倒ししてとうとうヒーターを投入しちゃいました。


と・・・いうのも、「ザ・メダカスペシャル」の状態が非常によく

春からの販売に間に合わせたいのと、異種交配に使う交配相手の選別が決まったからですね(^_^)v


     20140105175218960.jpg




     2014010517521873e.jpg


「ザ・メダカスペシャル」に関しましては、写真にありますようにすべて体内光に朱赤の

入った個体を使っています。

現物はとても綺麗なのですが、どうも上手く撮影できません。


     201401051801286bf.jpg



     20140105175218c0e.jpg


下の写真は龍聖さんのゴールドパールの遺伝子を持った個体です。

とても楽しみな交配です!

ここから産まれてきた子供たちの進化を見ない訳にはいきませんよね!(^^)!


来週にはラメ系交配種もヒーター投入の予定です。

一ヶ月後には産卵してくれる事を願いつつ。。。頑張ります。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村


コメント

奥さん カレーライスご馳走様でした。

バタ子ちゃん そば饅頭ありがとう。


ゆうさん ザ・メダカスペシャルの異品種交配、ついに開始ですねー!

ゴールドパールの遺伝子に、赤幹之姉妹のオレンジ体色の体内光………などなど、楽しみ満載です。
どんな子供が生まれるんでしょうか?

全身オレンジ?、ゴールド体内光だったりして !!

春が今から待ちどうしくなりますね♪♪
一番に選別に行きますのでよろしくお願いいたします。

ラメ系の新体色開発も興味津々です。交配計画が決まったらブログで公開してくださいねー! 

ビックリラメが出来るまで秘密ですか??????

Re: タイトルなし

ひかるさん

おはようございます
昨日は寒い中、大変お世話になり有難うございました
素晴らしいメダカ君達なので、
異種交配によりどのような形で進化して
いくのかとても興味がありますよね。

昨年は、たくさんのメダ友さんとも知り合うことが出来て
本当に実りある一年でした。

今年も、昨年以上にいい年にしていきましょう(^-^)/

あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします(^v^)

ヒーター、お互い頑張りましょうね!!

極ラメ、予約でお願いしま~す!!!(笑)

めだか村さん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

「今年は春の訪れが早くもう目覚めてしまった!
2月には産卵するように言われて焦っちょります」とメダカたちが
言ってました。

今年はガンガン産卵してもらおうと思います(笑)

極ラメ、1番予約受付けました。
作出まで3年ほどお待ちくださいませ~(^^ゞ

中野さん…メダカ達が

関東に上陸しましたm(_ _)m


ありがとうございます。


どれも魅力的な個体で…感動してます\(^o^)/


オマケの異種交配のF1どんなしんかを遂げるのか楽しみです(#^.^#)


中野さん…ありがとうございました。

メダカのお父さん

こんばんは!
ご連絡有難うございました
無事にメダカ君たち到着したようで安心致しました。

面白いF1もいますので、たくさんの仔を採ってもらえれば良個体も産まれると思いますので頑張ってみてください。

今後とも宜しくお願い致します。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/324-9c637a30

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (805)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
38位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん