中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

今年初産卵しました

1/17 3℃~9℃ 晴れ

皆様 こんばんは


体調も悪くないのに、ネタ不足から数日間ブログの更新をさぼってしまった

NMFです(^^ゞ


早いものですね~

今日、スーパーの催事コーナーの前を通りかかったらすでにValentine一色でした。

ついこの前まで進物がたくさん積まれてあったのに。。。


今年はいくつ貰えるのかな~なんて思いながら(--〆)

指折り数えておりました(笑)


寒い日々が続いてますが、季節は確実に一日一日春に近づいているんですね。


そんな今朝、ついにメダカ君のお腹にた~くさんの卵を発見しました

思わず

まだ加温水槽に入れて2週間。。。チョット早すぎかな~とも思いましたが、


     DSC04021_convert_20140117234311.jpg


入れた傍からもうこんな感じだったので、多分、このペアが産卵は一番早いのかな~という予感はありました(笑)

lovelove。。。ですもんね!

NMF青年部にもこのメダカ君のような人いますケド。。。ネ


幹之のイエロー色体内光を持つ個体です。遺伝子は。。秘密です(笑)

交配に使うと、面白そうな仔が出来そうな可能性のあるメダカ君ですね!

♂が小さくて大丈夫???と感じますが、まぁ、仕事っぷりには感心します。

さすがです(笑)

PS:リンクを貼っていますあおちゃんが、ブログ更新しています。
   無理をせず楽しい更新待ってま~~す(^_^)

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村

コメント

ゆうさん こんばんはー!

秘密の遺伝子♪

目指すは、
黄色体色のザ・メダカスペシャル、全身体内光!!
プラスラメラメですね♪♪

こんばんは(*^^*)


お疲れ様です☆

ヒカルさんがおっしゃるメダカ出来れば楽しみですね♪

私は底面式採卵水槽を完成させましたよ\(^^)/

寒い中濾材を洗ったかいがありました(*^^*)種水を入れてパイロットフィシュも投入しましたので早いうちに安定しそうですよヽ(´▽`)/

お暇な時にでも見てください♪

ひかるさん

おはようございます!
秘密の遺伝子持ちは本日も絶好調です。
それ以外にも2水槽で産卵確認しました。
今日は水換えに新たに稚魚用加温水槽立ち上げをしたいと思います。
ボチボチやります(笑)

Mさん

おはようございます
昨日はどうもでした!
まさか事務所にいるとは思わずビックリしました(笑)

ごっさんはまだ退院の目途がたたないんかな?
心配です。

昨日はあのあと砂を洗ったんやな~
お疲れさんです、そしてそして。。。
底面式採卵水槽完成おめでとう(^o^)/

時間のある時必ず見に行きますよ
もしかしたら・・・持って帰るかも^_^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/328-56e31657

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん