中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

PH7.55

1/19 2℃~8℃ 曇り

皆様 こんばんは

風強く、肌寒い天気に外に出るのも億劫になる1日でしたね


特にすることもなく、

数日前より産卵の始まった加温水槽のメダカ君を覗きに行くと、さらに2水槽のメダカ君が

抱卵状態

あら~もう産卵してる。。。予定は「2月からでいいのにな~」なんて思いながら

新たに孵化水槽の準備に入る。


さし当り用意だけしておけばいつ孵化が始まっても大丈夫でしょう



昼からは、以前より少し気になっていた育成水槽のPHを測定!

ランダムに5水槽ほど測定しましたが、平均してPH7.50ぐらい。


2014011918222112c.jpg


出来れば7.8~8.2ぐらい欲しいところだがしょうがない。

それはまたもう少し暖かくなって考えることにしましょう・・・ということで

本日のメダカ君です。


     DSC04087_convert_20140119213552.jpg





     DSC04092_convert_20140119213646.jpg




     DSC04098_convert_20140119213732.jpg




ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」として頂けたらうれしいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

     にほんブログ村


コメント

ゆうさん こんばんはー!

今日のメダカは、オーロラと、青透明鱗と、それから………いったい何種類のメダカが交配されているんでしょう?

スペシャルですね♪♪♪

ひかるさん

忘れました(笑)

一匹だけ目立ってたんでとりあえず撮影してみましたが、

まぁ、雑種ということにしといて下さい。

Mサイズですので、春まで待って考えます^_^;

ゆうさん スペシャル雑種ですね♪ 了解です。

画像サイズもピッタリです。(^-^)v

アハハ

はみ出てたんで少し小さくしました。

収まりがいでしょ(笑)

どうしても見せたいときには、またはみ出させます(^^ゞ

早速…

中野さん…PHの測定ですね。


日向土恐るべしですね‼(~_~;) まったく


問題ないレベルですね(^O^) それとも水が…


良いのかな? 今年の春から我が家も中野さん…


日向土使っての飼育開始してみますね。m(_ _)m



とても参考になりました。



画像のメダカも…不思議なオーラが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・


次世代の進化が楽しみですね。


また…コメントさせて下さいm(_ _)m

メダカのお父さん

おはようございます♪
PH...久し振りに測定してみましたけど、まあまあの
測定値でしたね、良かったです(笑)

普段は、メダカの状態や水の色などをみて判断するんですけど、たまにはきちんと測らないとダメですね(^^ゞ

うちの井戸水はPH7,0
日向土はPH5,5~6そして黒土を併用してます。
諸条件で値は日々変化しますので
いろいろ試して見てくださいね。

わたしも定期的に測定していきますよ~(^-^)v







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/329-8b9a026c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん