中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

今日は暇なので水槽リセットそして見つけた・・・

7/22 25℃~31℃ 曇り

今日は早朝7:00より地区一斉清掃

天候はあまり良くなかったが、かえってそれがしのぎやすい

空で作業日より よ~しがんばるぞ~~

と言うことで・・・額に汗しホント真面目に頑張りました。

長靴履いて

              rps20120722_213133_646.jpg

愛機を持って

               rps20120722_214303_997.jpg


どうですか?綺麗になったでしょ(笑)
これで停めやすくなったでしょ

              rps20120722_213044_290.jpg



さてさて、

先週から今週にかけて珍種メダカ水槽を

いくつか立ち上げました。
(置き場がないのにホントよくやるよ・・反省)

ダルマメダカが高水温で産まれやすいと言われてるように、

夏は珍種メダカも産まれやすく感じます。

今日、バタ子ちゃんとメダカ水槽をリセットしていて

いい感じの三色斑を発見

特に♂の黒斑の入りが何とも言えない


               rps20120722_200416_834.jpg


               rps20120722_200440_596.jpg


残念なことにいいペアの♀がいない

別の水槽より、黒斑の入りのいい個体を選んでみたがどうなることやら・・・

ただ、非常に楽しみなペアではあります

よって名前を「大正三色」と期待を込めて仮称しました(笑)


今年は期待してなかった水槽から

SEもちょくちょく出てきてますので、今夏は珍種狙いがいいのかも

しれません。異常気象は意外とメダカにも影響与えるのかも?


この時期しばらく見ないと驚くほど

色上がりする個体が出てきますので、日頃のこまめな

観察が大事になってきますよ(笑)

しっかり観察しましょね







        
              











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/33-a965c5d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (819)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん