中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

よく食べます!

1/21 2℃~8℃ 曇り

皆様 こんばんは

大寒!やはり寒いですね

こちらは雪は降ってませんが、朝晩の冷え込みは厳しいです。


屋外水槽は最近することといったら水補充ぐらいで、

もっぱら見るのは加温水槽のみ(笑)


この交配メダカ君たちにはなるべく生餌を与えたいのですが、

屋外のミジンコがあまり増えない季節なので、もっぱらゾウリムシ飼育です + 粉餌。

スポイトで与えますが、スポイトが見えるのか?(笑)与える前から寄ってきて、

口をパクパクさせながらよく食べてるようです。

小さすぎて成魚はお腹いっぱいにはならないでしょうが、腹八分目!にしています。

私は目いっぱい食べますけどね(笑)



1/05に加温した水槽分はすべて産卵を始めました。


期待のゴールドパール君も産卵開始しましたよ


     DSC03938_convert_20140122055303.jpg



     DSC04102_convert_20140122054751.jpg



     DSC04103_convert_20140122054843.jpg


下の2枚は異種交配で産まれてきた仔たちです。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」していただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村




コメント

こんばんは(*^_^*)

画像が大きくなって
見やすくなりました(^O^)/

異種交配
おもしろそうな子ですね♪

成長の報告の更新
楽しみに待ってます(^O^)/

めだか村さん

画像が大きくなったでしょi-199
ただ大きくなった分、ピンボケが
目立ちますけどね(^^;
とりあえず、老眼のせいにしときます(笑)

F1個体、面白そうですか?
有難うございます
でも、それは種親かいいからですよ(^-^)v

仲間たちとも今年はガンガン異種交配をやりますよ~
報告の更新ですか?
いいのが出来たらやりましょう(笑)






こんばんはm(__)m

お邪魔する度に、拝見したことのないメダカに出会うことができて、ただただ驚くばかり
です
中野さん、墨汁をたらしたような黒の三色が頭からはなれません。次回拝見したいですm(__)m

めだか日本海さん

おはようございます
嬉しいお言葉有難うございますm(__)m

例のアレ。。。ですか?

う~~~ん、しばらく姿を見てません(^^ゞまさかW(--〆)
日曜日に探しておきますね
子供達はいますけど、なかなか親と同等の個体はいません
錦系は難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/330-f7ea8587

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (818)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
64位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん