中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

う~ん!楽しみ

1/28 0℃~12℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昼間暖かいと放射冷却の関係で朝の冷え込みが厳しいですね

今朝がまさにそれでした。

フロントガラスも水槽もカチカチに凍ってました

15分の暖気運転後出勤!




本日、仕事が早く終わったのでちょっと寄り道


夕方。。そう何気ない夕方です

大分市内にある〇〇ズマンに立ち寄ると、何と園芸コーナーで特売をしてました。

いつも購入する商品がエッ!安い。。。

慌てて持ち合わせのお金をみると7000円(笑)

買うしかない。。買うなら今でしょ!!ということで、

買った黒土焼土とボラ土がしめて30袋!


     20140128212448698.jpg


これだけあれば春の交換時には何とかなるでしょ青年部みなさん(笑)


さあ、そして本日のメダカ君です!


     DSC04170_convert_20140128215312.jpg



     DSC04172_convert_20140128215611.jpg


幹之君です。

こちらの4匹は予備の種親として加温しました。


     DSC04195_convert_20140128215741.jpg



     DSC04198_convert_20140128215828.jpg



     DSC04200_convert_20140128215916.jpg



本命の種親幹之君はこちらですね

透明容器なので特徴がわかりませんよね^_^;

春にでもご紹介できればと思っています、すみません


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村





     

コメント

こんにちは・

中野さん、お久しぶりですm(__)m

本命の幹之君拝見して、他の幹之とどこが違うでしょうか?とクイズを出されたような気がしました中野さんが種親に使う位だからを前提に、写真をじっくり拝見したらなんとなくわかりました。はじめて拝見しました。
ありがとうございましたm(__)m

めだか日本海さん

こんにちは
本命幹之の特徴わかりましたか、さすがですね(^-^)v

実はあえて特徴がわからないように透明容器で
写真を撮りました。
子供が出来て遺伝を確認してからのほうがいいのかなあ~なんて(笑)

LAINなら画像送れますけど。。。
答え合わせをしてみて下さいi-179

私、幹之の進化に驚きました(^^;


みなさん
こんにちは(^O^)/


次世代の幹之ですね~♪♪♪
春先が楽しみです(●^o^●)


そして、春先には新品の網を用意して
お伺いします!!(笑)

めだか村さん

そんなこと言われちゃうと、
ヒーターの温度上げたくなっちゃいますよ(笑)

でも、今回もまた幹之の進化には
驚かされました(^∇^)

新品の網なら掬い放題で~す(^-^)/

ただ、たどり着くまでに地獄の苦しみが
待ち構えてますよ( ̄▽ ̄;)

こんばんはm(__)m

コメントありがとうございますm(__)m
困った親父で、LINEなど全くわかりません。せっかくのご厚意を受けることができないことをお許しください。
メダカの中でも、幹之はずば抜けて進化しているメダカでありついていけません。でも大好きなメダカです。
素晴らしい幹之を作って発表してくださいm(__)m

メダカ日本海さん

こんにちは
LAINの件は了解です、私も娘から登録してもらいました(笑)
PCも苦手だし困ったもんです(^^ゞ

実は、先日の幹之は行田淡水魚さんから届いた幹之で、
ブログにて紹介させていただけることになりましたので、
今日、明日には写真をUPしたいと思います。
かなりインパクトのある幹之君ですよ!(^^)!

答え合わせの結果はいかに。。。
また教えて下さいね(^。^)y-.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/334-dd53d178

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん