日中は暖かいです。

 30, 2014 00:39
1/29 2℃~13℃ 曇り

皆様 こんばんは

日中は、春の訪れを感じさせてくれる気温、そして天気ですね

昼間は仕事でメダカ君を見ることはできませんが、メダカ君!きっと餌を求めて水面に

上がってきてるんでしょうね

次の日曜日は、天気予報では曇り/雨となっていますが、

最高気温が17℃とか。。。

少し体を慣らす意味でも給餌をしてみようかと思っています。

ただし、太陽光のガンガン当たる水槽だけですけどね



皆さんもそうだと思いますが、???

わたし、夕方帰宅すると真っ先に加温水槽へ足を運びます。

メダカ君の産卵状態や体調を見るのに30分ぐらいは離れずにいます。

卵の産みが良かったり孵化してたりすると餌やりも兼ね、

どうしても長居をしてしまいますね。

それが楽しかったり大変だったり・・・色々です(笑)



さて、本日のメダカ君は

交流会メンバー愛姫さん作出の楊貴妃ラメ君!の紹介です

加温水槽に入れて約2週間が経ちました。

ラメの輝きも一段と美しさを増し、飼育者の心を捉えて離しません。

さらに体色も加温前と比べて赤みが増してきましたね。


     DSC04032_convert_20140130003030.jpg



加温水槽に入れた直後です。


     DSC04189_convert_20140130001527.jpg


すでに産卵中の今の体色です。
明らかに体色が濃くなっていますね!



ブログランキングに参加しています。
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

    にほんブログ村




     

COMMENT 4

Thu
2014.01.30
18:11

愛姫 #-

URL

ラメラメですね

沢山子供増やしてみてください。
いい子ができましたら里帰りもよろしくです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.30
20:41

ゆう #m1zLIDMs

URL

愛姫さん

体色、ラメの色揚がり共にバッチリです!

加温水槽の中では、次の世代が孵化しようと
していますよ。
群泳させると綺麗でしょうね(°∀°)

今年はたくさんのお客様に愛姫さんの【楊貴妃ラメ】を見て頂こうと思っています(^-^)v




Edit | Reply | 
Fri
2014.01.31
07:40

ひかる #-

URL

おはようございます。

さすが、愛姫さんの「楊貴妃ラメ」ですね♪

愛姫さん、NMFで見る「楊貴妃ラメ」は、赤色の色上がりもよく透明感のある赤色で、とっても綺麗なんですよ!
金色と青色のラメがキラキラして、じーっとみいってしまいます。

春に群泳する姿を早くみたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.31
15:57

ゆう #m1zLIDMs

URL

ひかるさん

楊貴妃ラメは孵化が始まりましたよ。
太陽光にラメが反射して、
群泳する様は綺麗の一言でしょうね(^-^)/

なにより、一番見たいのは私かも(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?