中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

グラデ幹之!!!

1/30 6℃~14℃ 雨/曇り

皆様 こんばんは


早速ですが、本日はいきなり本題へ入りますね!

ブログタイトルにあります「グラデ幹之」とは、体外光がグラデーションに見える

幹之のことです。


行田淡水魚さんより、数日前に送っていただきました。

行田淡水魚さんのブログ内でも紹介されてますので、ご存知の方も多いかと思いますが

数万匹の育成池の中より発見した貴重な幹之君をご厚意により分けていただきました。


従来の青や黄金系の体外光ではなく、黒容器にて日陰で見ますとブロンズ色に輝いて

見える幹之で、現在Mサイズの若魚になります。


     DSC04152_convert_20140126173933.jpg



     DSC04153_convert_20140130225920.jpg



     DSC04154_convert_20140130230026.jpg


対比する幹之君を入れてないのでわかりずらいかもしれませんm(__)m


またこの個体以外にも、

頭部より尾鰭に向かい青 → グリーン、黄金・・・そしてブロンズ と、グラデーションのように
見えるパターンの個体もいます。

また、角度によっても体外光の見えかたは
変わってきます。



     DSC04156_convert_20140130230110.jpg



     DSC04157_convert_20140130230239.jpg


まだ固定化はされておらず、胴の透けた個体や腹黒、体外光も色々なタイプが産まれてきているようで

グラデーションに見えることから、仮称として「グラデ幹之」とされたようです。

今後、固定化されればまた名称は変更されるかもしれません。


透明容器でわかりずらいとは思いますが、

背ヒレ付近にブロンズ光の入った兄弟幹之です。


     DSC04172_convert_20140128215611.jpg


幹之の進化は止まることをしりませんね!
さらなる進化を求めて交配していきたいと思います。


     DSC04159_convert_20140130230321.jpg



     DSC04160_convert_20140130230413.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

   にほんブログ村





コメント

おはようございます。

行田淡水魚さんの最新、秘蔵っ子、……、
「グラデ幹之」、磨きあげられた銅鍋?のような……、
不思議な体外光ですね♪

兄弟メダカの
頭から青色→グリーン→黄金→ブロンズと、通常とは反対の順番で色がグラデーションになっている。
本当に驚きの幹之ですね!!

☆更なる進化、期待しています!!

ひかるさん

楽しみな個体が届きました(^-^)/
ブロンズ体外光はキラキラと銅鍋?銅板のような
輝きを持ち、グラデーション個体は体外光が
連結光のように煌めいていますよ。

固定化もいいし、異種交配ならさらに
進化していくでしょうね(^-^)v


こんばんは、お久しぶりです。

ブロンズ幹之 どのような進化 改良されていくのか 楽しみです!

中野さんと行田さんのホットラインから、今後 どんな綺麗なめだかが生まれてくるのか、ドキドキして、ますます、目が離せなくなりましたね!

今日は暖かかったですね!
明日もめだ友さんが、たくさん訪れるのでしょうね!

天気 いいといいですね!

こんばんはm(__)m

中野さん、お疲れ様ですm(__)m

グラデ幹之拝見しました。
全身体内光を最初拝見した時は、ビックリしましたが、今回はただただ驚くばかりです
ありがとうございましたm(__)m

縁 めだか酔酎さん

こんばんは
行田さんから楽しみな個体を送っていただきましたので、
どのような交配がいいのか、あれやこれやと考えていますi-229
うーーーん難しい(笑)i-201。。。なので、
あまりプレッシャーをかけないで下さいi-201

とりあえずは交配して仔を見てみますね(^_-)-☆

とんでもないのが産まれたらどうしましょ???

すみませんでした!

私には、次のイメージができなかったので

素人の私のコメントは、気にしないで下さい。

ただ、めだかに癒されながら、綺麗なめだかを育てて、出来るなら、改良めだかの素晴らしい姿をたくさんの方々に、

そう思っているだけです

縁 めだか酔酎さん

おはようございます

ワ~~~ッ!!縁さん、何言ってるんですか冗談ですよi-201i-201i-201
全然気にしないで下さいねm(__)m

実は、楽しみでしょうがありませんi-179

その上、今朝写真の幹之が産卵してましたよ(^o^)/
幹之は産卵が早いですね!(笑)

改良メダカの進化、頑張りますので
これからも宜しくお願いします。


めだか日本海さん

おはようございます
私も驚きました!撮影が下手なので申し訳ないのですが
現物はさらに凄いのです。

そして今朝早くも産卵してましたので、順調なら夏ぐらいに
3代目あたりを異種交配させたいですねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/336-6a8c909a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん