中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

生餌が順調に増えてます

2/05 3℃~9℃ 曇り

皆様 こんばんは

明日の天気は雪マークが出てますね

明日も、山間部へ仕事で行かなければいけないので

や凍結を考えると頭が痛いです。


でも、「そんなことは全く関係ないよ~」とばかりに、

ミジンコにゾウリムシは爆繁状態でまことに順調(笑)

特にミジンコは屋外ながらここ最近の暖かさで増えたんでしょうね

松田網で軽く1回掬ったらこれだけ掬えました!


     20140205231145c2a.jpg


稚魚用ですのでこれだけいれば十分すぎるほどです。

スポイトで各稚魚用水槽に入れたあと、

ミジンコと稚魚のエサとして今度はゾウリムシをスポイトで入れて終わり(笑)

あとはミジンコが産んだ子が稚魚のエサとなるので、粉餌はあまり使いません。

そのゾウリムシは年間通して衰えしらずなのでホントに助かります。

好不調がありませんし1日の作業時間は5秒!

今現在のバケツの中のゾウリムシです!横からライトで照らしてます


     201402052311451d7.jpg


あれ?よくわかりませんね、携帯ではよく撮れてるんですけどね?!

白い点・・・みたいなのが全部ゾウリムシなんです。

ライトを当てると下から湧き出すように集まって来ますよ。


最近ブログでみなさんプレ企画とかされてるんで私も・・・なんて!

ゾウリムシとかいらないですよね(^^ゞ失礼しました。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
     

コメント

はじめまして

ゾウリムシのプレゼント企画あれば是非参加しますm(_ _)m

たっきぃさん

こんばんは
コメント遅くなり申し訳ありません。

ゾウリムシの件ですが、お問合せが他にありませんでしたので
プレ企画は開催予定がございません。
ですが、
せっかくお問合せを頂きましたので、これも何かのご縁と感謝し
運賃着払いでも宜しければお送り致します。
ゾウリムシは常温ではこの時期★になることはございませんが、
あまり増えません。
当方はこの時期23℃にて加温しております。
それで宜しければコメントから「管理者だけに表示」にチェックを入れて
送信いただくかメールフォームより住所等をお知らせください
お待ちしております。

はじめましてm(_ _)m

インフゾリア培養液を自家生産したのですが…ほぼ失敗しましたσ(^_^;)
加温しないとダメなんですね‼︎

コメント見てたら分けて貰えるみたいなので、私にも分けて貰えないでしょうか?

EVISUめだかさん

コメント有難うございます。
たっきぃさんと同様に着払いでも宜しければお送り致しますので、
住所等をお知らせ下さいませ。

このコメントをご覧のみなさま、大変申し訳ございませんが
今回お二人の方にはゾウリムシを送らせていただきます。
ご要望が多いようであればゾウリムシのプレ企画も再考致しますので
コメントいただければ幸いです
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EVISUめだかさん

確認がとれました。
当方、明日は仕事の為発送できませんので、火曜日に発送させていただきます。
簡単な培養法を記載した用紙も同封いたしますので
培養してみて下さい。

余談ですが、住所を見て驚きました。
〇〇市には実姉が嫁いでおります。
何かのご縁があったのだと思いますので、
これからも宜しくお願いします。

たっきぃさん

確認がとれました。
当方、明日は仕事の為発送できませんので、火曜日に発送させていただきます。
簡単な培養法を記載した用紙も同封いたしますので
培養してみて下さい。

お近く?のようですね
まだまだ寒い日が続いていますが、
暖かくなりましたら是非遊びにいらして下さいね。

こんにちは

ゾウリムシ、本日宅急便にて発送いたしました。

たっきぃさん、明日の午前中指定にしております。
EVISUめだか さん、明日の14:00~16:00の指定にしております。

到着時、ゾウリムシは水面付近に密集してると思いますので、
水が安定(にごりが落ち着くまで)1時間ぐらい置いたのち
ルーペ等で確認して頂けると宜しいかと思います。

培養法を記載した用紙を2枚同封していますので、
どちらでもご都合のよいほうで培養してみてください。

ゾウリムシ到着まで、今しばらくお待ちください。

こんばんは☆(^-^)

明日は娘の発表会で仕事を有給休暇でお休みしますので大丈夫です(o^^o)

私のブログでも中野さんの事を記事にしたいのですがよろしいでしょうか?

EVISUめだかさん

ブログされてるんですね
全然かまいませんけど、記事にされると聞くとなんか恥ずかしいです(笑)

娘さんの発表会楽しみでしょうねi-179

無事到着しました(o^^o)
この度はプレ企画でもないのに、こちらの一方的な要望を叶えて頂きまして本当に感謝しておりますm(_ _)m

中野さんが大切に育てたゾウリムシを大事に培養しようと思ってますd( ̄  ̄)

ありがとうございましたm(_ _)m

EVISUめだかさん

こんばんは
無事に到着したようで安心しました。
稚魚のエサとしては最適な生餌だろうと
思います。
使う量により色々な容器で試してみて下さい

どちらの培養方法でも増えますが、水中に
酸素を取り込むことを忘れないで下さい。
たくさん増えるといいですね
頑張って下さい(^-^)

娘さんの成長楽しみですね♪

ありがとうございましたm(_ _)m

中野様
こんばんは

ただいま帰宅しました。商品元気に届きました。

迅速な丁寧な梱包並び親切な分かりやすい説明文ありがとうございましたm(_ _)m
今は凄い数が確認出来てます

住所近いですよね^-^)
暖かくなればうちのチビと一緒に見学させて頂こうかと思ってます

この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

たっきぃさん

こんばんは
無事に届いたようで安心しました。
そして、喜んで頂けたこと、こちらも嬉しくなりました。

先ほど、EVISUめだかさんへもお知らせ致しましたが、水中へ酸素を
供給することさえ行えばほとんど失敗はありません。
たくさん増やしてみて下さいね。

まだまだ、寒い日が続きますが、
春の訪れも少しづつ近づいているのでしょう。
お会いできる日を楽しみにしています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/339-b24f1379

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
81位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん