中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

大分でもこの雪です!

2/11 0℃~6℃ 曇り

皆様 こんにちは

寒い日が続いていますね

先日、返信コメントで寒波も峠を越えたみたいですね。。。なんて書きましたが


      大きな間違いでしたm(__)m

竹田市に仕事で向かい大変な目にあいました。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ここは雪国でしょうか???


     20140210182340947.jpg



     2014021018223680c.jpg



     20140210182236d6e.jpg



ちなみにこの写真は竹田のMさん家のすぐ近くなんですが、

Mさん家のメダカ大丈夫かいな?

南国で産まれたはずやなのにビックリしてるやろうな~

NMFで産まれりゃよかった!って思ってるかも・・・

でもウチも寒いよメダカ君(笑)


     DSC04244_convert_20140211165218.jpg



     DSC04247_convert_20140211165307.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

     にほんブログ村

コメント


こんばんは(*^^*)

今日は何度も電話に付き合って頂いて感謝ですm(__)m

凄まじい雪でしたね((((;゜Д゜)))去年育ちきれなかったメダカは寒さに耐えきれなかった様で暖かい天国に…Σ(ノд<)

しかしこの寒さを乗り切った子達は強い子になるであろう事を祈ってますよ(-人-)

期待の月影の稚魚は我先にと餌に寄ってきてましたので、それが癒しになりました(*´∀`*)

今日は1日メダカの事ばかり考えていましたwwそして目高組さんとの濃厚な会話も私のやる気を更に加速させてくれました\(^^)/

メダ友さんの輪、広がってきてますよ♪

この雪を溶かす勢いで燃えてきましたぁぁああ!


竹田のMさん

いえいえ全然かまいませんよ(^_^)v

目高組さんとの話も大盛り上がりだったみたいで良かったですね
Mさんの弾んだ声でよくわかりましたi-179
月影を完成させて展示会でお披露目して下さいね
楽しみにしています(^o^)/

雪は解けましたか?
明日、そちら方面へ行くのがしんどいです・・・(--〆)

おはようございます。大分でも、かなり雪が降るんですね!

朝は凍結注意ですね!
Mさんのところ、あまり被害が出ないといいですね。

こちらも、大通りは雪が溶けましたが、少し路地に入ると、日影は凍結している所があります。

怪我などしないように、注意しましょう!

縁 めだか酔酎さん

おはようございます
一昨日の雪はひどかったですね
今日も竹田方面に向かうんですけど頭痛いです(>_<)
少しは解けてるようですけど、
脇道に入ると、スベッテ転んでおー痛県です(笑)

Mさんところも、成長できていないSサイズは★のようです。

これだけ寒かったら多少はしょうがないですね、
私も気をつけて行ってきます。

縁さんもお気を付け下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは(*^^*)深夜にお邪魔します♪

今日も寒かったですね-((((;゜Д゜)))温暖化の影響で全体的な降雪量は減っているみたいですが一度に降る雪の量は増えてるみたいですね(´・ω・`)


縁 めだか酔酎さん♪はじめまして(*^^*)

ご心配ありがとう御座いますm(__)m ゆうさんが仰った通りに去年育ちきれなかった秋生まれの子達は残念ながら大量に★になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし今年は月影という期待の子達が着々と生まれ育っています(*^^*)

またその兄弟達も幻想的なメダカなんですよ♪

私の命名するメダカは月か太陽の名前をつけていく予定ですヽ(´▽`)/

時々ゆうさんブログに月影共々、私もお邪魔してますのでこれからもひとつよろしくお願い致しますm(__)m

竹田のMさん

お疲れさんです。
大雪に身も心も折れそうです。
竹田を出て2時間30,まだ犬飼です(>_<)
車はまったく動きません。
今日中に家に帰り着くのかわかりません。

大分市内も凄い雪ですよ!

明るいうちに帰路についたのに、
もう真っ暗です。
今、月影の幻想的な姿が浮かんでは
消えています。

何もすることがないのでブログの更新でも
しようかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/341-c41fc1d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん