中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

スポンサーサイト


大分県どか雪です(>_<)

皆様 こんばんは

今日の大分県、昼頃から降りだした雪がアッ!と言うまに

積もりはじめ、

慌てて仕事を切り上げ帰路についたものの、

時すでに遅し。。。


現在、3時間かかってやっと大分市内まで
帰って来ましたが見えるのはストップライトの
灯りだけ、一向に前に進みません(>_<)


20140213190553ecc.jpg


夕方の四時、高規格道路、まだ明るかったのに。。


2014021319055314d.jpg



20140213190553dc8.jpg



20140213190553120.jpg

普段なら1時間のはずが、
あと会社まで10キロはあります。
今日中に帰りつくのかさえもわかりません。
大分市内激しい雪に、
同僚もみな、渋滞にはまってるとのこと。
一人じゃなくて安心しました(^ー^)

することもないので、ブログ更新してます。

今晩は早く帰って種親の水交換をしたかったのに
残念です。

グラテ幹之は孵化が始まり、腹黒背鰭なし幹之も
産卵が始まりました。
ザ・メダカスペシャルも2水槽目の孵化が始まりました。

でも、車は止まったままです(笑)
更新終わりましたが100メートルしか動いていません( ̄0 ̄;)
そして、電話も不通になりました(T_T)


20140213204440f40.jpg


暇なので写真を撮りました
ホカ弁屋の灯りだけが眩しいです。
あ~ぁ、お腹もへりました(>_<)

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

こんばんは(^^)/はじめましてm(_ _)m

主人が竹田から帰り着かないから、大分市 雪 渋滞でなにかわかるかなぁと検索したら、こちらに来ました(≧▽≦)

便利な世の中です。

おかげで、戸次の様子がわかりました。

多分、前後に主人がいたと思います。

あと、偶然にも私メダカを飼ってるんです。

外の、睡蓮鉢にボウフラ対策でヒメダカですが、バケツに卵を隔離して孵化もさせて増えすぎました(;_;)

初めての冬です。寒そうなので可哀想ですが、意外と元気に氷が張っても泳いでたりしてビックリしました。

長々とすみません。

まだまだ主人は、帰り着きそうにないですが、道中お気をつけください。

さおりさん

ご主人竹田から帰られるんですね。
高規格道路もひどい状況でした。
私が四時に竹田を出て、まだ坂ノ市です。
電話が繋がりにくい状況ですので心配でしょうね。

私は戸次から鶴崎線に入りましたが、
ここの状況もひどいです。

判田方面も大渋滞でしたよ、
早く帰られるといいですね。

先ほど連絡があって、米良まで来れたみたいです。

南大分なのでまだ先は長い・・・

ゆうさんも、くれぐれもお気をつけてください。

さおりさん

連絡がついて良かったですね!
私も安心しました。

こちらもやっと会社に帰り着きました。

みなさん、お騒がせしました(^^ゞ
帰ったらもう寝ます(笑)


停電Σ(´□`;)


こんばんは(*^^*)

先程やっと停電復旧しましたよ(-_-;)

一晩中停電でなくて心底ホッとしています(;´д`)ホッ

今現在、庭で軽く20㎝以上積もってますね(´・ω・`)

明日は竹田方面来れないかもしれませんよΣ(ノд<)

私は今から大雪の中、水温チェックに行ってきますε=┏(・_・)┛

Mさん

おはようございます
昨夜は、6時間以上かけてやっと
我が家に帰り着きました。
クタクタです(笑)

夕べは停電!!!
大丈夫やった?
加温してて、あの寒さの停電は・・・
時間にもよるけど、特に稚魚には
キツすぎる(>_<)
★になってないことを祈ります

こんにちは。

ゆうさん、昨日は雪の影響で渋滞、停電で大変だったようでお疲れ様でした。
種親、稚魚は大丈夫ですか?
自分の地域では、当たり前のような雪景色ですが、大分県の方は運転が慣れていないので大変だとおもいますまい。事故など気をつけてくださいm(__)m

昨日は大変でしたね‼︎
画像みてビックリしました…。
Σ(''ω''ノ)ノ!北海道⁉︎

雪道に慣れてない地域だと大渋滞なりますよね♪
今日は岡山県も雪でした…。朝4時出勤なので雪が積もる前に会社到着できてホッ〜としましたよ(^_^;)




めだか日本海さん

こんばんは
昨夜はとんだ目にあいました(笑)
私より3~40分早めに切り上げた同僚は2時間程度で
帰社したみたいですが、真面目???な私はギリギリまで仕事を
していて6時間もかかってしまいましたi-229
帰宅後、爆睡、酒も飲まず、身体にはよかったかもしれません(笑)

アッ!
停電はうちではないですね
竹田のMさんところです。
短時間だったらしく被害はないとの事!良かったです
すべて月影の仔なので本人も心配だったようですよ。

EVISUめだかさん

こんばんは

私も、北海道を走ってるような感じでした。
大分の人、特に市内の人はほぼノーマルタイヤですからね。
数年に一度のことなのでしょうがないのかもしれません。。

峠は越えたみたいですが、明日も雪マークみたいですi-4
お互い気を付けて走りましょうねi-34i-203

大丈夫ですか

渋滞大変ですね。こちらは、長崎市です!主人が大分県に出張していて今日帰って来る予定でしたが、雪で帰れないって連絡があり、えっ雪?って思って情報を探していたら、メダカ?と思って見ていました。車の中寒いと思いますが風邪ひかないように!気を付けて帰宅出来ますように

たあこさん

こんばんは
記事は数日前のものです、すみません。
私は今日仕事が休みですので、大分県内の渋滞状況を
把握していません
ご主人はホテルに泊まられるんでしょうか?
湯布院に友達がいますので、
道路状況を聞いてみますね。
ちよっとお待ち下さいね。

たあこさん

湯布院は雪が降ってるようですね。
今のところ、幹線道路は通行できるようですが、
高速と日田方面の状況はわかりません。

ご主人、
無事に早く帰れればいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/342-bbfcab68

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

