少し安堵しています

 18, 2014 23:17
2/18 2℃~7℃ 曇り

皆様 こんばんは

寒い日が続きますね!


今日も大分県の山間部では雪が降っているとのこと!



いつまで続くのやら・・・



昨日の帰り道

かまくらを作ってる人がいました。


     201402171818255b2.jpg


大分市と豊後大野市との境でこんな光景が見れるとは・・・

中に入ってみようと試みましたが、入り口でつかえました(笑)

少し痩せなければいけませんね^_^;



さて、本日は仕事をお休みして用事をすべて終わらせましたので

少し安堵していますよ



確定申告を無事に済ませたあと、



友人の会社へ・・・

あいにく社長は佐世保へ出張してましたが、事前連絡をしていたので

サンプルを用意してくれてました。



九州アプトン  ← さんですね リンクも貼っています。

包装資材や発泡スチロール、保冷剤の製造販売をされている会社です。


発泡スチロールを輸送用と販売用を兼ねて仕入れることにしました。(4月以降)

また、保冷剤も製造してますので、こちらも仕入れをする予定です。


300ℓの保冷箱や大型活魚箱(発泡)・ポンプ・ホース;エアストーンをセット出来るタイプも
あるようですね。


店頭販売させていただく発泡スチロールは1種類だけですが、メダカ飼育に十分対応できるように

強度のあるものを選んでいます。もちろん蓋付きです。

発泡スチロールは夏場は水温上昇を抑え、冬場は水温の低下を防いでくれます。

夜間フタをすることにより効果はさらに高まりますので、

めだか飼育には最適な容器となります。


発泡スチロールを
ご入り用のお客様は、ご来店時お申し付け下さいませm(__)m

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

COMMENT 7

Wed
2014.02.19
14:27

猪八戒 #-

URL

初コメさせて頂きます。

通販のチャームで、黒い発砲箱をみたのですが。

こちらの会社でも、黒発砲箱販売しているのでしょうかね?

ちょくちょく覗かせて貰ってます。

また、コメントさせて頂きます。

邪魔な時は、削除OKでーす。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.19
17:27

ゆう #m1zLIDMs

URL

猪八戒さん

こんにちは、コメントありがとう
ございました。

黒発泡の取り扱いはいまのところは、
ないとの返事でしたが、
非常に関心を持たれていました。

先ほどの電話では、チャームさんのHPも
見られたようなので、今後どうなるのか
まだわかりません。
色々、調べてみるようでした(^-^)v

コメントの削除とかとんでもありません。
猪八戒さんに見てもらえていたとは、
非常に嬉しく思います。
時間のある時はいつでも遊びに
来られてください(^o^)



Edit | Reply | 
Thu
2014.02.20
09:38

猪八戒 #-

URL

問い合わせ頂き有り難うございました。

皆さん、お使いになる飼育容器は、様々だと思いますが、選択肢が、増えることは、とても便利になり、いいなぁーと思います。

メダカファームさんのブログを拝見しますと、楽しくなります。

大勢の仲間さんに囲まれ、イベントや世話やメダカ談義。
和気あいあいと、楽しい雰囲気が、伝わり、こちらまで、癒されます。

メダカを通じて、繋がる人と人。

楽×楽は、10楽ですねー。サイコウ↑

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.20
12:57

ゆう #m1zLIDMs

URL

猪八戒さん

素敵なコメントありがとうございました。

そうですね、
選択肢が増えるのはいいことですよね。

ホムセンさんに白・黒の発泡があっても
いいと思いますし、以前は全然なかった黒のプラ舟が
今では普通に並んでますもんね。と、いうより、
黒しか置いてないホムセンさんもありますよね(笑)

メダカ愛好家さんたちが働きかけた結果なのかも
しれませんね(^-^)v

猪八戒さん、
私は不器用な人間ですからたくさんのことは
できません(^^;
負担になりすぎず、身の丈にあったことを続けて
いこうと思っています(^_^)
いい仲間とお客様に恵まれて楽しいですよ。

3月!そろそろ冬眠から目覚める頃かな(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.20
19:04

めだか日本海 #-

URL

お疲れさまです。

中野さん、こんばんは。
春が近くになり、準備といろんな方との交流で、充実した毎日とブログを拝見していると感じます。
こちらは、まだまだ冬眠で羨ましいです。
目の覚めるような、ザ・メダカスペシャル見せてください。
こちらは、めだか村さんから紹介してもらったので秘密兵器がいなくなりました。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.20
20:44

ゆう #-

URL

めだか日本海さん

こんばんは
そろそろ2月も後半に入りますが、そちらは
まだまだ寒い日が続いてるんでしょうね?
大分は週明けから気温も例年並みに戻りそうですよ。

秘密兵器ですか?

た~くさんいますよ、加温水槽のなかに稚魚が(笑)

「いい子だねぇ、スーパーめだかになるんだよ」と、
呪文のように毎日言ってます。

誉めて伸ばす・・
これしかないでしょ(笑)

春までお待ち下さいね
スーパーメダカたくさんでる予定です
・・・たぶん(^o^ゞ



Edit | Reply | 
Thu
2014.02.20
23:05

めだか日本海 #-

URL

ありがとうございます。

中野さん、さすがです。
誉めて伸ばすと、スーパーめだかになるとはしりませんでした。
自分は、スーパーめだかにならないと、♂は山へしばかりに、♀は川へ洗濯に行って貰うと言い聞かせてきました(笑)
明日から大分方式で極上個体を目指します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?