中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ザ・メダカSP異種交配F1

2/23 4℃~13℃ 晴れ

皆様 こんばんは


大分は快晴の1日

少し風はあったものの、過ごしやすい気温にお客様や青年部の

人たちも集合し、メダカ談議に花満開となりました

一足早いお花見気分となり楽しかったですよ(^_^)v



期待通り(笑)、色ちゃんMさん来店!

昨日のブログを見てくれてたようで、稚魚の選別をすべてしてくれました。

サイズ分けし、綺麗な水に入って、これから急成長してくれそうで楽しみ倍増ですね


いつも美味しいみかんを頂く、愛媛出身のOさんも友人の方と来店!

友人の方は錦鯉を飼育されてるようで、3時間あまり楽しい会話に話も弾みました。

そうそう、Oさん先日頂いた「はるみ」とても美味しいです。

ブログを書くとき、いつも「はるみ」を食べながら書いてますよ!(^^)! 有難うございます


     201402232052584c0.jpg

お客様の来店が続いたあと、なんと!!!

サプライズでひかるさんが来店!

今日は来れないと言ってたのでびっくりしました。

ひかるさんの来店で一気に盛り上がりますね(^o^)/


そしてバタ子ちゃん夫婦とみなさんで昼ごはん!気の合う仲間たちと同じ釜の飯を食べるのは

本当に美味しいです。


夕方6:00までメダカ談議した後お開きに。。。


皆さんが帰られた後、ブログネタ用に少しばかり撮影をしてみました。

ザ・メダカスペシャルの異種交配のF1です。

生後20日あまりでまだ小さいですが、期待通りの子供達が産まれていますよ


     DSC04347_convert_20140223211525.jpg



     DSC04337_convert_20140223212145.jpg



     DSC04354_convert_20140223211940.jpg



     DSC04348_convert_20140223211852.jpg



ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




    

コメント

お疲れ様です(´・ω・`)


本日もお世話になりました☆

そして昼食ご馳走様でしたm(__)m

帰宅後の惨劇は暫く尾を引きそうですΣ(ノд<)

しかしながらすぐにお話を聞いて下さったゆうさん、ひかるさん、本当に感謝ですm(__)m


また少しずつモチベ上げて頑張っていきます!!


Mさん

今日は有難うございましたm(__)m

お蔭でメダカ君たちも綺麗な水の中で楽しそうに泳いでますよ


あと1ヶ月もすれば、

産卵状態までもっていけるでしょうね。

楽しみです!(^^)!


ただ、Mさんには惨劇が・・・

凹みますねi-241

悪気はないんでしょうけど・・・気持ちはわかります。


でもそんな時に仲間がいるんですよi-179

助けてくれます、話してみてよかったですね。

春からまた頑張って下さい、みんな期待してますよ(^o^)/

ゆうさん、きのうは短い時間でしたが素敵な時間をすごせました(≧∇≦)ありがとうございましたぁ ^ ^

Mくんもありがとーっ!
惨劇ってどしたんだろ?(・・;)

お久しぶりのOさんも、ご友人の方もありがとうございましたぁ ^ ^

バタちゃんファミリー、会いたかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ひかる兄さん、我が家の玄関先で思わずハグっちゃいました!!
素敵すぎるサプライズやわぁ〜^_−☆


ゆうさん、次のお休みのときにまたお邪魔しま〜す\(^o^)/

ゆうさん、Mくん、バタちゃんご夫妻、色ちゃん、昨日はどうも!!
短い時間でしたが楽しかったです。

ゆうさん、無理を言ってすみませんでした。ありがとうございました。

ザ・メダカSPの異種類交配、既に面白いメダカが続々と誕生していてわくわくしますね。
小さいながらにクリアで腹部に強い虹色の発光が見られます。
黄色に緑色。特に赤が目をひきますね!!

今から春の展示会が楽しみです!!

色ちゃん、お土産が(奥さん用)ブルーインパルス?のカレンダーで、すみませんでした。早く届けないと飾る時間がなくなるので、帰りに寄らせてもらいました。

次のNMF訪問は4月?になりそうです。またその時は、よろしくお願いいたします。

ゆうさんの電話のあとコメント入れたのに、朝見ると入ってない。何でだろ??

それではみなさん、お仕事頑張って行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色ちゃん

いつも、作業を手伝ってくれてありがとうm(__)m

お陰でメダカ君たちは綺麗な水のなかでいま

成長してますよ~

もう少し時間があるとよかったけどね!

この時期は忙しいみたいやけど、

息抜きも大事。

また、テーブル囲んでマル秘話しようね~(^ー^)







ひかるさん

いつも、プレゼントありがとうございますm(__)m

昨日は、いきなりの登場に驚かされました(笑)

ま・さ・に・サプライズ!ですね

まったく来るとは思ってなかったです(笑)


今年は、やはりザ・メダカスペシャルを中心に

回りそうです。

F1誕生により楽しみは3倍になってます。(°∀°)

進化させて行きたいですね~(^ー^)


来週は、もう3月に入ります。

育成水槽の片付けや、採卵の準備に取り掛かって

いかないといけなくなります。

そして、5月の展示会の計画も平行してやります。

やはり仲間なくしてはできません(*^o^)/\(^-^*)





こんばんは!

Mさんの帰ってからの惨劇が、気になって、コメントしてしまいました

大丈夫だったのでしょうか?

ゆうさん 成長が楽しみですね!
こちらも、少しずつ暖かくなって来たので、ソワソワしてきました。みんな元気にしていますよ!早く早春の日差しを浴びたメダカ君たちが見たいなぁ~と

楽しそうな時間に参加出来るように、現在、少しずつ貯金中ですが、あまりに進化すると、その子の購入資金になりそうで、こわい(>_<)

こんばんは(*^^*)


色さん、めだか酔酎さんご心配をおかけしましたm(__)m

惨劇というのは、父が私の不在の間に本人なりに気を効かせて水かえをしてくれたのですが、1ペア飼育をしていた幹之の派生のメダカを全部ミックスにしてしまったのです。・゜・(ノД`)・゜・。


この時期は色も上がっておらずほぼ選別不能に…orz

しかし、逆転の発想をするなれば季節を問わず一目で違いの分かるメダカを作らなければ!!と実感させられた日でもありました♪

くよくよするのも若干飽きてきたのでプラス思考で考える事にしました\(^^)/ww

気を取り直してまた頑張っていこうと思いますので、これからも御交流、そして御指導をよろしくお願い致しますm(__)m


Mくん、、僕はてっきり大雪が及ぼした惨劇かと思ってたらお父上さまだったんだねぇ(^◇^;)
僕に役立てることがあるとすれば、うちのメダカをあげることくらいやから必要とあればいつでも言うてちょーだいね( ´ ▽ ` )ノ

縁 めだか酔酎さん

おはようございます
Mさんの惨劇。。。おわかりいただけましたか?
ひとしきり、めだか談義したあとのことなので
凹みますよね(>_<)

でも、Mさん前向きなので大丈夫ですよ(^-^)

いま、『月影』の進化に夢中になっています。
昨日、見に行きましたがとても綺麗でした(^-^)v
スマホで上手く撮れなかったんで、今日は
デジカメ持参です(笑)

いい写真がとれたらブログにUPしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/348-9969cb50

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん