中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

『月影』

2/26 5℃~9℃ 雨

皆様 こんばんは

今日の大分は1日中ず~っと

気温もそれほどは上がらず、昨日から始めた給餌も今日はお預けとしました。

一雨ごとに春は近づいているのでしょうから、もう少しの辛抱ですかね(^-^)



さて、本日のメダカ君は『月影』の紹介です。

目高組さんが書かれた交流会さんブログとモロかぶってしまいましたが、ご容赦下さいませ(^^ゞ


本日は、以前より気になっていた「月影」をMさん家へ見に行きました。

白発泡の中で泳いでいましたので体色は少し落ちてはいましたが、

それでも兄弟と比べるとやはり黒いですね(^_^)

ザ・メダカスペシャル × 〇〇〇ラメになります。


     DSC04368_convert_20140226232607.jpg



     DSC04370_convert_20140226232658.jpg



     DSC04377_convert_20140226232747.jpg



     DSC04381_convert_20140226232510.jpg


体色が黒っぽいので、ラメの煌めきがとても美しいです。

大袈裟な言い方をすれば泳ぐ小さな宝石でしょうか^_^;



ただ、

これを本当の宝石に進化をさせることが一番大変で、

ハードルも高くなります。

F2もこれから両親の特徴が出てきますので、どの路線でいくのか

目高組さん、竹田のMさんに期待しましょう(^o^)/


私は兄弟のチョット???な体内光がいますのでそちらで頑張りますね!(^^)!

下の写真は兄弟ですが、これも現物は渋いメダカ君です




     DSC04400_convert_20140226232927.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただいたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村













コメント

おはよう御座います♪


雨で仕事が休みになったにも関わらず定刻に目が覚めた悲しい習性の持ち主、竹田のMですww

ゆうさんと知り合い、メダカを飼育していく中でこうやって私や私のメダカの事を紹介して頂ける機会が増えてきたのですが、

よくよく考えると凄い恥ずかしいですね(/-\*)w

Google検索で メダカ 月影 と検索するとトップページに出てきたりすると嬉しさと恥ずかしさが入り交じったなんとも言えない気持ちになります(///∇///)


月影も頬を赤く染めてましたよ!!(透明鱗だからだろ!!って突っ込みは無しでww)

昨日近くの先輩の家にお邪魔した際、先輩、奥様、中学生の娘さん、小学生の息子さんにゆうさんや交流会さんのブログの様々なメダカの画像を見てもらったのですが、口を揃えて「凄い」「美しい」「可愛い」と♪

これからも家族でちょくちょく覗いて下さるそうですよ(*^^*)

ゆうさんまた気合いが入りますね♪


おはようございます。

ザ・メダカSP×〇〇〇ラメから誕生した☆★☆★「月影」☆★☆★

両親とは違った魅力を持つ面白いメダカですよね!

一口に黒いボディーに虹色のラメとは言っても、普通種、ヒカリ体型、普通鱗に透明鱗、幹之の光を持つもの??………、1匹1匹、それぞれに違った特長が!!


竹田のMさんと愛媛の目高組さんが全力投球で交配を進めていますが、どんなメダカに進化していくのでしょうか?

是非、「動く宝石箱」完成させてくださいね!!

Mさん

おはようございます
雨で今日は休みですか?

もしかして、それは私に遊びに来いと
いうお誘いですね~(^ー^)
了解しました!
昨日やり忘れたこともあるので行きましょう(笑)

月影の進化楽しみです。

それと先日立ち上げたラメ × ○○ は今朝たくさんの
卵を付けてましたよ。
こちらもどんな子が産まれてくるか楽しみです。

まずは、5月の展示会にむかって頑張りましよう(^-^)/

こんにちは!

月影 期待してますよ!

竹田のMさん、惨劇と聞いて、勝手に鳥による被害かと思っていましたが、親切心からの行動では、怒るに怒れないですかね(^_^;)

ゆうさん、ありがとうございます。Mさんの状況が解って、勝手に安心しています。

今日から週末まで、関東は、曇り時々雨(もしくは雪)

日差しが恋しいです。

ひかるさん、こんはんは

月影、今日も見てきましたが
やはり綺麗でした(^-^)/

まだまだラメの数は少ないですが、今の3倍いや
2倍でも黒体色にラメが入れば、
泳ぐ宝石、動く宝石箱に少しでも近付けるような気がします。
春がきて、太陽の下で見たら
また違った表情を見せるのかもしれませんね♪

こんばんは

月影!

楽しみな個体ですね。
プレッシヤーもかかりますが…
正直!!
めだか界…現在頭打ち状態。
何か新しいめだかを。。。

しかし、何故ラメ注入するのに
〇〇〇ラメだったのかな?
私なら多分〇色のラメ〇〇を使ったと思いますがf(^^;

この〇〇〇ラメかみそですか(^^)
青系統のギラギラの体内光同士も面白そ~ですよ。

縁 めだか酔酎 さん

こんばんは

竹田のMさんすこぶる元気ですよi-179

親父さんも悪気があったわけじゃないですし、何より★になった
わけではありませんので、水温が上がり成長すればまた選別も
出来ると思います(^_^)v

そして、最悪だめでも仲間がいますので大丈夫です!(^^)!
ご心配をおかけしてすみませんでした m(__)m

月影!
これからできるだけ情報発信していきたいと思います。
Mさん家、広~い敷地がありますので、10万匹ぐらいは
育成可能でしょう アッ!少しオーバーでしたね(笑)

目高組さん

こんばんは

鋭い質問に慌ててしまいますので、お手柔らかにお願いします^_^;

ご指摘の通りラメの注入であれば目高組さんのおっしゃる通りなのですが、
あの交配はラメの注入が目的ではありませんでした。
卵管詰まり解消と出来れば〇〇〇の体内光作出が主な目的でしたが
予期しない黒ラメ個体が産まれ驚きました。

わたしの所にいるF1は常温ですのでまだ産卵はしていませんが、
Mさん家のF2を見る限り片親の体色はあまり出ていませんので
作出目標を変更するかもしれません。

ある意味、副産物を得たという結果オーライ的な要素もありでの
方向転換です。
ザ・メダカスペシャルでの異種交配はまだF1~F2までしかいって
ませんのでこれからが本格的に楽しめそうです(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/349-bb1deb5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (805)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
38位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん