中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

水槽リセット

3/09 4℃~10℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日の大分県

天気もよく作業も順調だったのですが、昼からは曇り空。。。ついには風も出てきて

気温も急降下


それでもやり始めた作業を途中で止めるわけにもいかず、

何とか予定していたことは無事に終わらせました。

これもMさんのお蔭ですね、有難うございましたm(__)m



     201403092136564f3.jpg


展示会の展示コーナーを兼ねた種親、稚魚水槽置き場です。



     20140309213656dea.jpg


高さ調整をしています。地面に傾斜があるので大変です。



     201403092136567ff.jpg


1時間後すべて完了です。

陽当たりも抜群です が、家族からは白い目で見られています。

そりゃそうですよね、この状態が半年間続きますのでね(笑)

ここから私の楽しみと苦しみの日々も始まります^_^;


さて、

これ以外にも今日から育成水槽のリセットも始めました。

新しいメダカ君や、異種交配メダカ君を入れるための水槽を空けないといけません。

その為には一旦メダカ君の数も減りますし、痛みもともないます。

この作業を先延ばしすると稚魚の姿を見ることになりますので仕方ありませんね。


これから本格的なメダカシーズンを前に作業も急ピッチになります。

仲間みなさんの力を借りながら頑張っていきますね

追記
あおちゃん、今日は来店いただき有難うございました。
作業途中でゆっくり話も出来ませんでしたが、また遊びに来てくださいね。
次回は完成したNMFをお見せしたいと思います(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

おはようございます(^-^)

着々と作業が進んでいますね^_^

熊本も朝晩はとにかく冷え込みますorz

でも、春まではもうすぐなので楽しみです(^-^)

ちーすけさん

おはようございます
今朝も冷え込みましたね~
山頂では雪が積もったみたいですよ。

作業は順調に進んでいます(^-^)v

忙しいのに、手伝いに来てくれる仲間たちがいるのは、
本当に有難いことです。

加温飼育のヒーターも、もう少ししたら
徐々に水温を下げていきます。

春までもう少しですね♪

ゆうさん 竹田のMさん ちーすけさん こんばんはー!

竹田のMさん、飼育場兼展示会場設置御苦労様でした。
春が待ち遠しーですね!

ちーすけさん、展示会でお会いするのが楽しみです!!
それとも、熊本に会いに行っちゃおうかな~!!
その時はよろしくお願いいたしますね!

ひかるさん

おはようございます
Mさんのお陰で早々と完成しましたよ。

4月に入れば、例年通り種親と稚魚が並ぶ予定です(*^^*)

春の陽射しの中、黒容器で見てみたいです♪
あともう少しなんですけどねぇ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/354-2c33694b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん