中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

稚魚写真

3/17 6℃~15℃ 晴れ

皆様 こんばんは

大分は、今日も青空の広がる快晴の1日でした


仕事始めの月曜日ですが、

いいことがあってもなくても気分よく過ごせるこんな日が大好きです。


まだまだ、変わりやすい天気に安定したとはいえませんが、

随分と日は長くなりましたね。



こうなると、

昨年やってた「新鮮!朝撮りコーナー」なんてまた始めたくなります(笑)


メダカ君も、まだ眠そうな目をして動きも鈍いので、撮影下手な私でも少しは

ましな写真が撮れるかな~なんて思いますよ(^^ゞ


写真といえば、今日のタイトル。。。 稚魚写真!


自宅に帰りいつものように稚魚をじーっと見てると

何やら目を引くメダカ君が・・・


     DSC04829_convert_20140318002253.jpg

タイトルは大袈裟ですが、写真は1枚です


稚魚のSサイズの時って、面白い体色の仔がいて楽しいですよね。

そのまま成長する仔もいれば、消えてなくなる仔もいたりして。。。

成魚のメダカ君もいいですが、稚魚のメダカ君にも魅力を感じますので、

今年は、いろんな稚魚の写真を撮り続けてみようかとも考えています。

いずれ、稚魚の写真集を出したりして。。。^_^;すみません嘘です

ちなみに上の写真は何メダカ君の仔かわかりますか?


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村





     




コメント

ゆうさん おはようございます。

写真は、〇 × オーロラ幹之?か、〇 × 北斗?でしょうか?
楽しみですね!

他の稚魚の写真もお願いいたします。

ゆうさん、ひかるさんこんにちは。

クイズ参加しま~す。ひかるさんの答えと一緒なので自信があります。
○×オーロラ幹之です。
もし間違っていても、正解でお願いします(笑)


ひかるさん

こんにちは
オーロラ幹之が正解です。簡単すぎましたね^_^;
色々、面白個体もいますよi-84

次回来店時はたぶん屋外黒容器に入ってますので、
また皆でワーワー言いながら種親選別をしましょうね(^_^)

めだか日本海

こんにちは
時々こんなクイズを出しますので楽しんで下さいね(^^ゞ

さて、解答ですが、

「ゆうさん、めだか日本海マドンナさんは、色白のピチピチギャルです。
優しくしてあげてください」(笑)

と、言うことなので正解です(^-^)/

早速、プレゼントを送りますので住所をお知らせくださいね
あっ!マドンナさんの住所ですから~^^;(笑)

こんにちは~♪
今日は、あいにくの雨。
昨日の、疲れか、だるいですわ。
幼魚は、私は、解りませんでした。
北斗がらみかなとも、おもいましたが、残念、オーロラみゆきでしたか!
素敵な体内光、魅了する
メダカですね!m(__)m

親父さん

こんばんは
ハズレちゃいましたか? う~ん残念でした(>_<)
でも、あの体内光を見ちゃえばそう思いますよね。

でも、オーロラ幹之 × 北斗も面白そうですね
親父さん、ヒント有難うございました
次の異種交配時に考えますね(°∀°)


お久しぶりです!

もう稚魚なんて早いですね!我が家はやっと餌やりを始めたくらいです(;^_^A 藻が生えたケースの掃除とメダカチェックをしていかないと…と思いつつなかなか作業が進んでいません(T^T)お手伝いしてくれる仲間がいるNMFが羨ましいですわ!無理せずマイペースで頑張りますo(^o^)o また合間を見て伺いたいです。皆さんにもよろしくお願いします(^^)/

U-ママさん

ご無沙汰してます

昨年は何度もお宅訪問したのに、
今年はまだ伺ってませんね。
U-パパさんは元気ですか?、メダカ君も
調子はいいですか?

春の陽気にメダカ君も水面上にいますね
餌を求める仕草が可愛いです(*^^*)

青年部の色ちゃん、Mさんが今はよく
手伝ってくれてます。
NMFは何もかわってませんよ(^-^)
相変わらず、ワーワーやってます(笑)

5月に展示会があります
出展出来るようでしたらお願いしますね(^o^)
来店を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/358-ced155b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん