中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

大雨のなかでも楽しいよ\(^o^)/

8/06 24℃~31℃ 曇り/雨

日曜日のに続き、今日も天気はすぐれませんね

と言うか、この先1週間曇りばかりの週間予報

来週はもうお盆ということは夏は終わり?あとは残暑か


今年の九州は大雨・水害と人もメダカも大変な夏でした。

みなさんのところではメダカの状態や産卵状況等どうですか?

大量の水混入は水質を変えてしまい、メダカが病気にかかり

やすくなったりもしますので今まで以上によく観察してくださいね。

特にメダカの泳ぎ具合い、そして水の色(赤茶の水はよくありません)に

注意をしてこまめな水替えをして下さい


そして、昨日の日曜日もいろいろありました

イサキを頂いた名も知らないお客さん美味しく頂きました有難うございました。m(__)m
釣りやバイク・メダカなど多趣味な方です。

最近よく来てくれるHさん
大雨のなか時間の経つのも忘れメダカ談議しましたね。すごく楽しかったです
先週お渡しした3色メダカ、たくさん仔を採って下さいね
きっといい仔が出ますよ

中津から夫婦で来られたお客さん
奥さんが凄くメダカに詳しく、広島の某有名店にも行かれたとのこと。
女性でメダカ好きと言うことで、メダカ協会九州支部のう~ちゃんを
思い出しました。3ヶ月ぐらい会ってませんね
これを見てたら健太君小次郎さんとまた遊びにきて下さい

そして人気者のバタ子ちゃん
いつも変わらず面白いね
中津からのお客さん、バタ子ちゃんトークに大笑いしてました。
「よく従業員の方ですか?」ってお客さんに聞かれるので、
今度から「そうです」と答えることにしよう(笑)
次回メダカTシャツをあげるので着てね~っ

そして今回バタ子姉さん登場
モデル系美女にオ・ド・ロ・キ
前回のバタ子ちゃん写メ、バタ子姉さんにしとけばよかったと反省(笑)
    ↑               ↑
(大きなウソと・・・・・・・・・・・・少しの本音)
今回展示会で使うネームを作ってくれることになりました。
いろいろとお世話かけますが宜しくお願いします。

その他にも雨のなか来店頂いたお客さん
本当に有難うございました m(__)m















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/36-ad57c60d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん