中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

やっぱり

3/25 6℃~17℃ 晴れ

皆様 こんばんは

春らしいいい天気ですね

思わず鼻歌でも口ずさみそうになる陽気です!まさに田山雅充「春うらら」でしょうか?


エッ、知りません??? 


アッ!私も子供の時に少し聞いただけですけどね




さて、

気を取り直して・・と(笑)


本日、仕事がお休みだと連絡があったので、竹田のMさん家へ行って来ました。


もちろんお目当ては「月影」の進化個体発見ですが、到着するなりMさん余裕の表情


これはもしや・・・と思いながら稚魚水槽のなかを覗くと 

・・・やっぱり・・・


お互い顔を見合わせニッコリ(^-^)


黒ラメ個体が産まれた時からF2が楽しみだな。。と思っていたメダカ君!やはり産まれていました。

ザ・メダカスペシャルの遺伝子を入れてますので楽しみにしてました。

そう、

黒体色の体内光ですね。斜め上から見ると赤~い体内光が滲みでるように輝いています。

このまま上手く成長してくれれば、さらに進化させられる可能性も出てきますので楽しみ

が一気に増えますね。

さすがMさん(^_^)v 今後期待していますね(^o^)/



そして、今日はたくさんのメダ友さんからお電話をいただきました。

特に夜電話を頂いたメダ友さん、こちらが恐縮してしまいました、有難うございました。


そうですね!

交流会さんの秋の展示会にはみなさんで海を渡りましょう


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければうれしいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村













コメント

おはようございます。m(__)m
あれ?
今日は、写真なしなのね。(ToT)
次回に、期待ですかね♪
本日、休みにて、少し屋内の、
金魚水槽掃除でも、しますわ。m(__)m
お仕事かな?
頑張って、下さい~♪(^^)v

おはよう御座います♪


昨日は訪問ありがとう御座いました♪

赤体内光…かなり小さいサイズの時から予兆はありましたが、経験上大きくなると稚魚の体内光は消えてしまう事が多かったので少し不安でした(;^_^A

今のサイズなら恐らく消えてしまう事はないと思うので少し安心しています(*^^*)

もう少し気温が安定し、自然の状態で産卵出来るようになれば各系統ごとに選別しまたまた楽しみが増えます☆

メダカを見ながら、あ-でもない、こ-でもない、素晴らしい、美しい、こんな改善が必要だ、どんな進化をさせるか?…等と語り合いが出来る事は本当に幸せですね(*´∇`)

これが生き物を飼育する醍醐味なんだと改めて実感しました♪

親父さん、

こんばんは

年中無休のNMFです(笑)
本日のベストシヨットはありませ~ん(^^;
Mさん家のメダカ君、元気よすぎて
まったく撮影させてくれませんし、
ネタ切れ中に付き、
次回の写真もたぶんありません(^^;)))

親父さんとこのメダカ写真送って下さ~い。(^o^)




Mさん

こんばんは
返信遅くなりましたm(__)m

いましたねぇi-179
あのサイズなら多分大丈夫でしょう
陽当たりのいい場所に出せば成長もするだろうし直に抱卵も
すると思いますよ。

来週はもう4月!
またメダカ好きさんがたくさん集まって来ます!

気軽に語りあえる場所やその雰囲気を作ることも大事だし、
そんななかから産まれたメダカ君をお披露目することも大事!
お宅訪問やネットワーク、情報発信も・・・
メダカ屋さんのしなければいけないことはたーくさんあります(笑)
もちろん一番肝心な飼育管理もね^_^;

でも人はもっと大事です。
あおちゃんが今日ブログに書いてます
「笑う門にはいい人きたる」と・・?なんかおかしいぞ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/362-868f0c3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん