中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

屋外水槽に出しました!

4/06 5℃~15℃ 晴れ

皆様 こんばんは

天気は良かったものの風の強い1日でしたね。

本日のNMFは、お客様に仲間の方々みなさん集まってくれて楽しくメダカ談議してました

やはりみなさんが集まってくれると楽しいですね(^_^)v

久しぶりにひかるさんも来店(^_^)

4月、5月は忙しいようで早々に展示会メダカ君を持ってきてくれました、有難うです!(^^)!

そして、佐伯のあおちゃんめだかさんも仲間の人と来店してくれ、本日のNMFは笑い声が1日中響いていましたよ



そして、みなさんで種親選別です。


     20140406185740efd.jpg



     20140406185740da2.jpg


目の肥えた方たちばかりですので選別も早いですよ。

最終チエックは私がしますが、ほぼみなさん選別で間違いはないですね!

本日もお世話になり本当に有難うございましたm(__)m



そして加温メダカ君も屋外デビューです。

明日の朝、気温低下しそうなのである程度成長した個体のみにし、

種親、稚魚合わせて50水槽立ち上げました。


     20140406185740bfd.jpg


青年部のバタ子ちゃんとMさんは終わったあとの水槽洗いもしてくれました。

毎度のことですが本当に感謝してますm(__)m

アッ!今日は色ちゃん欠勤なのでYouTubeはありません(^^ゞ


     20140406185740fce.jpg



そしてゾウりムシも順調ですよ!

親父さん見てますか?

夜撮影したものですから、横からライト当てましたが見えますかね?

費用0円、1日の作業時間5秒でこれだけ増えますよ


     DSC04833_convert_20140406190055.jpg



     DSC04839_convert_20140406190142.jpg



     DSC04843_convert_20140406190223.jpg


5月ぐらいより繁殖剤 + ゾウりムシ + ミジンコでセット販売する予定ですがどうでしょうか?

ミジンコは品切れするかもしれませんが、繁殖剤とゾウりムシセットは多分大丈夫かと

思いますのでみなさんよかったらお買い求めくださいませm(__)m

※ミジンコは屋外培養ですので、ミジンコ以外の自然発生した微生物も多少入りますが

 メダカに害のあるものではありません

次回は繁殖剤とシュロの産卵床を紹介したいと思いますので、
また見て下さいね。

最後に、みなさん差し入れいつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」おして頂けたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

     

コメント

ありがとうございます。m(__)m
なんとか、中野式にて、
頑張ってますが、こんなには、
培養できて、ないですね(ToT)
もう少し、やって、ダメなら、
相談させて頂きます。m(__)m
毎週、楽しんで、メダカ談義できる
環境が、うらやましいですよ~♪(^^)v


ひかるさん、
まだかな?ドコデモ ドア!
よろしくお願いいたします(^^)v

おはようございます^o^

昨日の楽しいひとときの動画を世界発信できなくて残念です、、
しかも兄様もきてたなんて〜(>人<;)

そうそう!
146、バタちゃんとこには劣るけれど、いい感じに仕上がってきました!
さすが146(≧∇≦)

おはようございます。

昨日は、バタ子ちゃん、Mさん、選別に容器洗浄お疲れ様でした。

奥さん、帰りにコロッケサンド美味しくいただきました。ありがとうございました。

親父さん、ドコデモドア届いてないですか? おかしいな~・・・・。

色ちゃん、会いたかったねぇ。
次にそのぶんも・・・ね!!

お父さん、撮影容器優れものですね! いただいて帰りましたよー。
ありがとうございました。


それでは、お仕事頑張って行きましょう。

ゆうさん昨日はお疲れ様でした(^_^)

やっぱり仲間との談笑&作業は楽しいですね♪

ひかるさんや竹田のMさんに青ちゃんさんにお客さんと

楽しい時間があっという間でした(>_<)

PS色ちゃん&サト君次回は強制参加でお願いしま~す(笑)(*_*)

親父さん

こんばんは
これから本格的なシーズンを向かえ忙しくなりますが、
楽しく優しい仲間たちに支えられて
頑張っていますよ。
一緒にメダカ談義できるよう、
どこでもドア、早く届くといいですね♪

ゾウリムシ培養、大変そうです。
わからないことがありましたら、遠慮なく
聞いて下さいね。

こんばんは!ゆうさん。

いつも、いいお仲間が集まって、めだか談議に花が咲いていて、いいですね~(*^^*)

ひかるさん、私にも、どこでもドア よろしくお願い致します。

繁殖剤のセット 予約お願い致します。

色ちゃん

こんばんは。。って

もう寝てるやろな~i-229

昨日は会えずに残念やったね(T_T)

ひかるさん来てくれたし、みんなでおにぎり食べたし、きっと
いい動画が撮れてたと思うんだけどな~~
次に期待するかな(笑)

146なんか期待できそうやな~
色ちゃんトコの146もいいって聞いてたんで
展示会で見せてね、大事に育成してよー(^o^)/

ひかるさん

こんばんは

3時のおやつ美味しかったって言ってくれたこと
家内に伝えたらとても喜んでましたよ。
また、作るそうですi-179

傘、繁殖剤忘れました^^;
次は忘れないようにせんとですね(笑)

バタ子ちゃん

こんばんは
バタちゃんから久しぶりにコメントが入ったぞ!
何かいいことでもあったかな(笑)

昨日はお手伝い有難う、助かりましたi-179
展示会まで一ヶ月切りましたのでこれからガンガン行きましょう

チョット寒かったけど結衣ちゃん風邪とかひいてないかな?



縁 めだか酔酎さん

こんばんは
有り難うございます
実際は、メダカ好きが集まる楽しい空間作りを一番に
目指しているのかもしれません。
たまり場、大いに結構ですi-179

天気のいい日は誰かが来てますので、今日は誰が来てるんだろう?
感覚でみなさん集まってきますよ。
どこでもドア届きましたらすぐに遊びに来てください♪(^_^)
繁殖剤のセット予約有り難うございます。


種親の選別…

中野さん…おはようございます。
m(_ _)m

いよいよ始まりましたね…種親の選別‼1番楽しみな時ですね\(^o^)/産まれて来る子供達に期待を膨らませての選別。

今年は…どんな子供達でみんなの話題を奪うのか⁈ 自分までワクワクしてしまいますよ(^_^)


週末は…NMFの顔でもある…色男のヒカル兄さんも来られ盛り上がったのではないのですか‼


今後のNMFから目が離せないですね。

メダカのお父さん

こんにちは!
今日は、ポカポカ陽気でいい天気ですねぇ、
そちらはどうですか?

この時期に採りたい仔と、量産しないといけない
種親選別を優先しました。
まだまだ無精卵が多いので
最低気温がもう少し上がってくるといいん
ですけね(^^;

良個体目指して頑張りますね(^_^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/369-17090227

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん