中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

スポンサーサイト


新たな出会い(^_^)

4/13 5℃~13℃ 雨

皆様 こんにちは

朝から雨が降る肌寒い1日で、

今日はお客様も来ないだろうしメダカ作業も出来そうにないので、

朝からゆっくりしてましたら。。。

午前中より多くのお客様にご来店頂き本当に有難うございました。

私、寝ぼけ眼で大変失礼致しましたm(__)m


熊本からいらしたお客様、

一般の愛好家さんだろうと思いお話をしていましたら

いきなりひかるさんとモリさんが展示会メダカ君を持って来店。。。

驚きました!!!

こんな雨の日に。。。

サプライズにしてはやり過ぎですよ

ここ最近はまったく事前連絡がないのでホントにびっくりします でも嬉しいですケドね(笑)


そこで、

みなさんとメダカ談議をしてましたら、熊本の愛好家さん実はすごい方々とお知り合いで

出るわ出るわ、ビッグネームが。。驚きました!

もちろんそれならと言うことで時間の経つのも忘れメダカ談議に花が咲き誇りましたよ。

楽しい時間を共に過ごせ本当に良かったです。

偶然にもひかるさん、モリさんが来店され、そして共通の知人もいて『メダカの神様』が引き合わせて

くれたんでしょうね、よかったです

素敵なメダ友さんがまた一人できましたよ。


あいにくの天気で、メダカをあまりお見せすることが出来なくてすいませんでした。

また、ご希望のメダカ君もいいのがいなくて申し訳なかったです。

今日見られた種親から産まれた子供は大事に育成しお渡し致しますので、

また時間のある時にご来店下さいね。お待ちしておりますm(__)m

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


コメント

ゆうさん、みなさんこんばんは!!

わわ!!
兄様ともりさんきたんだぁ(≧∇≦)
僕はそんなスペシャルデーにもかかわらず仕事してましたよぉ(泣
そして兄様、先日はハピバメッセありがとうございましたぁ☆
元気な37歳、がんばりま〜す(^○^)

ゆうさん!!
次回伺うときに選別漏れメダカ君をもっていきまーす^_−☆

今日はお邪魔しました。

ひかるさんともりさんに最新のめだかを教えて頂き、めっちゃ欲しくなりました。

本当にありがとうございます(*^^*)  目の保養になりました。

中野めだかファームさん、ゾウリムシ頑張って増やしてみます!

欲しいめだかは居たんですが、流石に種親をとは言えませんでした(笑)

あれはヤバイですね♪

間違いない個体ですね(*^^*)

品評会以降にまた伺いますので、また宜しくお願いします。

色ちゃん

今日も仕事か~
この時期忙しいって言いよったもんな~残念でした
メチャ楽しい1日やったよ(^_^)
ただ雨がねi-181

また天気のいい日にこうした楽しい日はたくさんあるよ
選別モレはメダカ掬いようでいいんかな?
お受けしますよ
販売メダカ君は当日持ってきてね
楽しみにしてます(^_^)

ゆうさん、今日は、突然の訪問ですみませんでした。
雨と霧でお客さんも少ないのかな?なんて思ったら、沢山のお客さんが。
それに熊本のめだ友さんと出会えて本当に良かったです。
雨の日も捨てたもんじゃないですね。(^-^)
めだ友さん、これからよろしくお願いいたしますね!

色ちゃん、もしかして、もしかして、会えるんじゃないかと期待してたんだけど、仕事だったんだねー。
お疲れ様。お疲れ様。
次は会いたいね~。

もりさん、今日は悪天候のなか、長時間の運転お疲れ様でした。無事帰り着きましたか?
展示会に都合がついた時は、お迎えよろしくお願いいたします。

奥さん、今日はダブルで!!
帰りの車の中で美味しくいただきましたよー。(^-^)
ありがとうございました。

めだ友さん

こんばんは
今日は遠いところ有難うございました。
雨でたくさんのメダカ君をお見せできずすいませんでした。
あの個体いいでしょi-179

もう少し暖かいと成長もするんでしょうけど、まだまだ水温低くて
なかなか大きくなってくれません^^;
また遊びに来てくださいね
奥様にも宜しくお伝え下さい。


ひかるさん

サプライズ過ぎますよ~
雨で買い物にでも行ってたらどうするんですか~
もうホントに。。。なんてね(笑)
でも、本当はとても嬉しかったですよi-179

これから展示会まではいい天気であって欲しいですね
でないと間に合いません^^;
もしそうなったときはみなさん徹夜作業になりますので宜しくです。

今日は素敵な出会いもあり楽しい1日でしたね
有難うございました(^o^)/

ぜひお邪魔します!

うちのファミリーにもよくして頂き、色々美味しく頂きました。

奥様にも宜しくお伝え下さい。

次は、差し入れでも持ってきます(*´∀`)♪

メダ友さん

いつもこんな感じなんですよi-179
今日は青年部の人たちが来てなかったですが、全員が揃うと
お祭り騒ぎになります。
メダカより下ネタに走りますので抑えるのに大変です(笑)
また、落ち付いたらお越し下さい。
奥様に頑張るようにお伝え下さいねi-179

みなさん、こんばんは。

中野さん・めだ友さん・ひかるさん、今日は雨でしたが楽しい1日でした。

色ちゃん、今日は会えるかなと思っていましたが、会えなくて残念でした(泣)

5月会えるのを楽しみにしてます。

メダ友さん、今後ともよろしくお願いします。

中野さん、お昼帰りの車で頂きました有難うございました。

奥さんに「まいう-」でしたとお伝え下さい。

ひかるさん、今日は「すっごい」めだかを譲って頂きまして有難うございまし

た。

次は、展示会で青年部のみなさんや、交流会の方々にお会いできるのを楽しみに

しています。





こんな時間に


久しぶりのカキコです♪

日曜日にいけないのはなかなかの苦痛ですね(´・ω・`)

展示会はなんとか休みとれましたので、それまでは皆さんに負担おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

色さんやバタ子ちゃんがいると下ネタが激しくて私もいつも困ってますよ(´・ω・`)w


皆さん下ネタは程々にしてください♪~(・ε・ )w


竹田の常温水槽でも産卵が始まったのでついでみたくなりましたがお知らせしときます(/-\*)w

こんにちは(^.^)

お久ぶりです^_−☆

熊本からの愛好家さんが来られたんですね(^.^)

自分は熊本ではまだ出会えてないのでいつか、お会いできたらいいなと
思ってます^_^

5月のゴールデンウイークは遊びに行かせて頂きます*\(^o^)/*

ブログ再開しました。

ご無沙汰しております。
ブログ再開しました。
またよろしくお願いします。
http://musasi-medaka.blogspot.jp/

もりさん

昨日は有り難うございました。

昨日大雨、今日は好天!
いったいどうなってるんですかねぇ
メダカもゆっくり見せられずに
申し訳なかったです。
帰りは下を通ったんでしょ?
大分、時間がかかったって聞きました。

今降ればGWは大丈夫でしょう(^O^)

交流会みなさんや色ちゃん、仲間たちみんな
楽しみにしてると思いますよ。
楽しくいきましょう(^-^)v

Re: タイトルなし

> Mさん
>
> そうだろうな~
> 気のあった仲間たちがいてこそ
> メダカ飼育って楽しいからな~っ
>
> でも、どうしょうもないしなぁ。。。
>
> こっちも作業ペースがなかなか掴めず
> にいるけど、
> もうこれに慣れるしかないのかな?
>
> また、休みのときは連絡してね
> 下に降りて行くから。

ちーすけさん

こんばんは!
ちーすけさんと同じ熊本の人ですよ。
火の国の方はみなさんメダカに対する情熱が
こちらにもビンビン伝わってきて、
すごく刺激を受けます。

めだ友さん、展示会の日は都合がつかないようでしたが、いつか会えるといいですね。
意外とご近所さんだったりして(^^;

ちーすけさん、
展示会でお会いしましょう(*^^*)




武蔵さん

ついにブログ再開ですね
いつか、いつかと楽しみにしていましたよ。
また楽しくメダカ談義しましょう(^-^)
こちらこそよろしくお願いします。


先程、ブログにコメントしたんですが、
スマホからうまく送信できませんでした。
でも、もりさんは出来てますね、 あれ?(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/372-57193a94

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

