こういうのもいいのかな?

 15, 2014 23:37
4/15 8℃~20℃ 晴れ

皆様 こんばんは

日曜日の雨が嘘のような快晴に、

嫌味の一つも言いたくなる今日この頃のNMFです(^^ゞが、

週末はまた雨?だそうで、試練ですね。。。もう笑えない時期に来ています



さて。。。

今日、今年産まれの若魚を見ててふと思ったことがあります。



展示会に出展しようと思えば成魚!それも見ごたえのある色の揚がったLサイズが普通なのですが、

何か違った個性ある展示会が出来ないかな?と考えてて、今年は若魚の展示水槽を何点か

出展してみようかなと思うようになりました。

通常であればこの若魚君たちは秋の展示会用となるのですが、小さいながらも将来楽しみな魅力ある個性を

もった個体もいたりします。

来場者の方々にそういったメダカ君を見ていただくのもいいのかなと思っています。

自己満足で笑われそうな気もしますが、少しこうした挑戦もしてみたいと思いました。



今日は、

出展者のみなさんに展示会出展メダカリストを出していただくお願いを書くつもりだったのですが

大きく脱線してしまいました^^;

明日、あらためて記載致しますが、

出展者のみなさん、お忙しいところ恐縮ですが、今度の日曜日ぐらいまでに大方の

出展、販売メダカリストの提出をお願い致しますm(__)m


     2014041516411632b.jpg


展示会販売用の天然シュロの手作り産卵床です

スポンジの付いた浮くタイプと紐のついたタイプ各2本づつ計4本セットです。



     201404081644425ba.jpg


煮立たせてから真水に1週間浸けたあと、綺麗な部分だけ切り取り丁寧に手作りしています。


メダカ好きなお父さんへのプレゼントにも喜ばれるかもしれませんね

この機会にぜひ一度お使いいただけたら嬉しいですm(__)m


追記:メダカ仲間の武蔵さんが先日より『武蔵のメダカ道』ブログを再開されました。
   ぜひご覧下さいね    →  武蔵のメダカ道

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

COMMENT 2

Wed
2014.04.16
00:27

kami #-

URL

こんにちはです。

丁寧に手作りされているシュロからも飼育へのこだわりが垣間見えますね♪
なんか、カッコいいです(*^^*)

週末、雨になりませんように♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
11:00

ゆう #m1zLIDMs

URL

kamiさん

カッコいいなんて、
初めていわれました(^^;
あっ!
顏じゃないですね(笑)
仲間たちからからかわれそうですが嬉しいです(*^^*)
有り難うございました(^O^)

出来ることを少しずつやっていきますね(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?