中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

近づいてきましたね。

4/17 8℃~19℃ 曇り

皆様 こんばんは

夕方からとうとう雨になりましたね

二週続けて週末天気悪いですね~

私にとっては涙雨。。

予報を見ては、日曜日の快晴を強くW願ってやまないNMFです。


さて、

本日も数人の方より出展リストの提出がありました。

一番採卵したい時期なのにみなさん、積極的にご協力いただき

本当に有難うございました。



今年、第4回目となります『大分改良メダカ展示会』ですが、回を重ねるごとに参加人数、出展数も

お蔭様で増えております。

春の展示会は初めての開催となりますが、今回の参加人数は四国、九州の方々で20人ちかくに上っております。

数人で始めた展示会がここまで大きくなるとは思ってもいませんでした。

メダ友さんや、仲間のみなさんに支えられてここまで来ました。

展示会当日はみんな張り切って頑張りますので、多くの皆様にご来場いただきたいと

思っています、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


展示会準備と並行して、

繁殖剤(仮称)の準備も詰めの段階に入ってきています。


     2014041000423586e.jpg



     2014041800031797c.jpg


上の写真は繁殖剤です。

下の写真は繁殖剤を使って培養したゾウりムシです。

販売までにはもう少し時間がかかりますので、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村








コメント

おはようございます!
あさっての日曜はカッパ持参&出品メダカくんリスト持参で伺いま〜す^o^

ありがとうございます!

おはようございます!

お返事ありがとうございました^^

冬眠から覚めた後、餌の食べ具合が悪いのでぜひゾウリムシを
試したくて・・。
ゾウリムシだけ取り急ぎ買いに行っても大丈夫でしょうか?
大丈夫な営業日と営業時間を教えていただけたら幸いです^^

ぜひよろしくお願いします♪

これからの…

繁殖シーズンで稚魚成長促進剤…

是非欲しいアイテムですね。


販売が…楽しみです。


お聞きしたい事が…

先日の産卵床のシュロの4個セットはいつから販売になるのですか?

そして…お値段はおいくらになりますでしょうか?

色ちゃん

そんなこと言われると(T_T)が
出そうになります。

暑い時も寒い時も、いつも仲間たちは集まり
お手伝いしてくれたもんなぁ。
4年間の思い出はいっぱいあります。
大きなことは出来んでも、情熱ではどこにも負けない
九州1の展示会にしたいなぁ

あっ!、ここは日本一と言っといたほうがいいのかな?
(笑)

メダカが、好き。ただそれだけ。

新な出逢い、輪の広がり、お付き合いが、信頼に発展し、素晴らしき人と人との繋がりが、出来て行くのでしょう。

メダカが、好き。ただそれだけ。
これが、一番の繁殖材、そんな気がします。

展示会に幸多かれ!

お疲れ様です!

日々の展示会準備ご苦労様です。
週末は何かと天気が…でも、気温上がってきてます。
ですが、まだまだ気温差ありますので体調には十分ご注意下さい。

この度は展示会でお世話になります。
何かとお手数かけますが宜しくお願いします。

あっ、ひかるさ~ん、もりさ~ん!あの個体達は進化しましたか~?

そらぴこさん

日曜日ならいつでもいいですよ。
そんなに気をつかって頂かなくても大丈夫ですよ(^-^)

ゾウリムシは通年、好不調なく繁殖しています。
ただ、いまの時期まだ気温が安定していないので、
ヒーターがあったほうがたくさん繁殖するでしょうね、
いろんな繁殖方法もありますので。。
遊びにいらして下さいね、お待ちしています。

こんにちは~♪(*^^*)
盛り上がって、来ましたねぇ~♪(*^^*)
何やら、ひかるさんは、歌の練習まで、しているらしいですから、
マイク、用意しましょうかねぇ?
(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)


冗談はさておき、
ありがとうございます。m(__)m
ゾウリムシさんも、どうにかこうにか
増やしております。m(__)m
もう少し、準備にも時間がかかりますが、身体に気をつけて、是非とも
皆さんが喜ばれる、展示会に、
なるように、応援しております。
m(__)m
何か出来ることが、あれば、
マネージャーに(お父さん)
お伝え下さいよ~♪m(__)m

メダカのお父さん

稚魚成長促進剤も詰めの段階ですよ。
Gw明けには何とか販売をと考えていますので、
最近のNMFは家族総動員体制です(^^;

お手伝い用のどこでもドアはまだ届いてませんか?
おかしいなぁ
ひかるさんに発送頼んだんだけどなぁ?
あとで電話してみましょう(^w^)

手作りシュロは、展示会で販売させていただく
予定ですよ
値段は4個セットで1000円です。
天然シュロの良さをリーズナブルな価格で
ご提供させていただければと思っています。

完売を目指します(^-^)v






温羅さ~ん。
お久しぶりです。

譲り受けました個体達は、元気ですよ。
めだかシーズン始まり、これから進化させま~す。
展示会に、温羅さんの夢光が来るんですよね。
楽しみです。

皆さん こんばんはー!

メダカのお父さん
「繁殖剤プラス天然シュロ、最強セットの完成ですね󾬄みんな喜んでくれると思いますよーっ。」


奏人さん
「メダカ大好き󾬍。これだけで十分ですよね󾬄」


親父さん
「ドコデモドア届いたでしょ~。展示会待ってますよー󾬄」


温羅さん
「最後に見せていただいた最高級『夢光』目指して、これからもりさんと競争です󾬄」
ね~、もりさん󾬄


そらぴこさん
「展示会で会いましょうね󾬄」


色ちゃん
「日曜日は任せたよっ󾬌」

奏人さん

いつも素敵なコメント有難うございます。

思えば、4年前に3人で始めた小さな展示会でした。
来場者も少なく、途中でBQ大会に切り替えたことを思い出します(笑)

人は宝ですよね

今年は特に強く感じます
そしてそれを感じさせてくれる仲間がいます。

メダカを通して広がる輪
そんな繁殖材になりたいですね(^_^)

温羅さん

いえいえこちらこそお世話になります。

週末の天気に凹むこともありますが、
先週のメダ友さんのように雨じゃなきゃ来れない方も
いらっしゃいますのでね、
ひかるさん曰く、雨の日もまんざら悪くないと。。いうことで(^_^)
また頑張ります。

夢光の到着楽しみにしています。

私が買っちゃうかもしれません^^;

親父さん

ひかるさん歌は上手だそうです
家に来るのに高速使っても90分ぐらいかかるんですが、
ずーーーっと歌ってるそうです。
でもまだ一度も歌声聞いたことがありません。
ご希望とあらば今度カラオケに行ってyouTubeでUPしましょうかね(笑)

親父さん
そのうちあれやこれやお願いするかも^^;
その時は宜しくですi-234

ひかるさん、もりさん

私へのメッセージがどこにもありませんよーーー^^;

どこかに落としましたか???

探しに行ってきまーーーーすi-246i-246i-246

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/375-4d0930df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん