中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

お待たせしました

5/10 11℃~22℃ 晴れ

皆様 こんばんは

まだまだ朝晩は肌寒いものの、昼間は随分と暖かくなりましたね

最近は、自宅前の川でも蛍が数匹舞っている姿が見られるようになりました。


夕方、交流会のMさんから電話を頂き、

「こちらでも蛍が飛び始めたんで、夜はホタルの見回りにいかんといけん」といわれてました。

地区のホタル保護の役員をされてるようでしたが、こういう見回りだと大変さのなかにも

心癒される時間もあったりして、なんかいいな~って思ったりしました。

環境保護活動、大変でしょうが頑張って下さいませ(^_^)



さて、展示会のメダカ君写真の公開に一週間ちかくかかりました。。すみませんm(__)m

その間、撮影者武蔵さんが自ブログ内にて写真をアップして頂いてますので、もうご覧に

なった方もたくさんいらっしゃると思いますが

併せてご覧いただければと思います。


「めだか交流会in愛媛」ザ・メダカさん出展『黒蝶白系紅白』


     14鮟定攜_convert_20140510225736




「めだか交流会in愛媛」 めだか日本海さん出展 『極光 きょっこう』 


     23讌オ邏・convert_20140510225909

白地重視の選別により、朱が際立ちバランスのとれたメダカ君!

今回のダントツ一番人気でした。

それでも極上個体はさらに朱が濃との事!秋には見てみたいですね


同じくめだか日本海さん 『綾錦』


     44邯セ骭ヲ_convert_20140510231738


どのメダカ君も素晴らしく、

秋の展示会ではさらに進化した個体が見れるかもしれませんね。

明日も数点ずつアップしていきます。

メダ友「ちーすけ」さんの楽しいブログの紹介です
リンクを貼っていますのでぜひご覧ください。


メダカランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


コメント

こんにちはです。

素晴らしいめだかの数々ですね♪
ちーすけさんからも感想を聞きましたが、圧倒されまくりだったそうです。

秋、そして来年、再来年と益々賑やかになりそうですね♪

こんばんは♪
始まり始まり~(*^^*)
写真、凄く楽しみでしたよ~(*^^*)
沢山、沢山、貼ってくださいよ~♪
忙しさが、落ち着き、
一段落しましたかね?
身体に気をつけて、
くれぐれも、携帯は、
破らないで下さいませ~(*^^*)

こんばんは(≧∇≦)

携帯復活したようです良かったです
^_−☆

もう、ホタルですかぁ∑(゚Д゚)

早いですね*\(^o^)/*

熊本は梅雨前辺りからポツポツしてきます(≧∇≦)

実物もかなりインパクトのある凄いメダカでした(≧∇≦)

ブログ紹介ありがとうございます(^.^)

ごくごく普通のブログですがm(__)m

頑張って更新します(≧∇≦)

中野さん、こんばんは。
この度の展示会、大変お世話になりました。また、出展しためだか写真を掲載していただき、ありがとうございました。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。

kamiさん

特派員の方々が多かったようで、
瞬く間に全国を駆け回ったようですね。。←← すみませんオーバーです^^;

しかし年々メダカの進化は勿論ですが、固定化、さらに既存種のレベルアップ
等々、みなさん頑張ってらっしゃいますね。

秋には、関東のみなさんも出展してくれることでしょうから。。ですよねi-229
全国のメダカを見れる展示会にしたいですね。
その時はkamiさん、お願いしますねi-179

親父さん

始まりましたね、楽しみにしてましたよ。。。アッ!書くのは私でしたね^^;

展示会が終わりひと段落しましたが、先週、今週と種親選別に
集中してますよ。
いい子が出るも出ないも、やはり親しだいが大きい所です。

しかしこれが上手くいかない。。i-181
いいメダカに限って。。。よくある話ですね。

携帯、トホホ状態ですよ。
裏ふた5000円だそうです(T_T)
でも、破った瞬間、家族にウケたのでまあいいです(笑)

ちーすけさん

ホタルは、例年より早いように感じますね

極光はひときは輝いていました
さらに進化した個体が秋に見られるといいですね。

あと、錦系も秋には色が揚がってきますので、こちらも期待したいところです。

ところで、あの黒水槽のなかには何が泳いでるんでしょう?




めだか日本海さん

こちらこそ有難うございました。

素晴らしいメダカ君でした。

こちらもいい刺激をたくさんもらいましたので

少しでも追いつけるように頑張りますので、
ご指導宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/392-61682191

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
105位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん