中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

お待たせしました2

5/11 13℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

本日、快晴にて作業が捗りました。

アッ!Mさん、色ちゃんのお手伝いがあったればこそですけど^^;

いつも有難うございますm(__)m


先週はザ・メダカスペシャルのF1選別でうーーん、どの子にしよう。。と苦労しましたけど、

今週は累代分の種親選別でしたので、まあスムーズにいきましたね。

いつも悩むF1選別・・・ですが、今年はリセット水槽をたくさん増やしたんで

思い切って体色ごとに種親水槽を立ち上げたりもしています。

悩んで一つを選ぶより、「気になる個体は採卵しよう」作戦ですね(笑)

手におえなくなったら里子に出しますので、みなさん宜しくです(^^ゞ



さて、

本日の画像は、めだか村さん出展メダカ君です。

『梵天普通種とヒカリ体型』


     47譴オ螟ゥ_convert_20140511225321

『梵天普通種とヒカリ体型』

     48譴オ螟ゥ_convert_20140511231234

『非透明鱗二色ラメ』

     45髱樣€乗・魍嶺コ瑚牡繝ゥ繝。_convert_20140511231552

『マリンブルー × ヒカリ体型F3』

     71繝槭Μ繝ウ繝悶Ν繝シ_convert_20140511230317



梵天ヒカリ体型。。体内光の入り方がいいですよね、ヒカリ体型は選別モレにしてますが、

これを見るとまた水槽増えそうですよ(笑)

非透明鱗二色ラメ。。めだか村さん一押しでした。異種交配に使ってみたいメダカ君です。


マリンブルー × ヒカリ体型F3は。。サイズ小さいながらも、思わず引き込まれそうになる神秘的なブルーが

印象的です。大きなヒレにも光が入り横見も綺麗いですよ!(^^)!

2ペアいましたが、すでに完売!

私も狙ってたんですけどね(T_T)(笑)。。。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

おはよう♪ございます。m(__)m
またまたの、アップ!
ありがとうございますm(__)m
凄い!ですねぇ~!
綺麗な個体ばかり!
本当に、どこまで進化するのか?
次の一手が、凄く感心しますよ!
まだまだ、ありそうな?
また、よろしくお願いいたします。

親父さん

こんばんは
またまたのアップ!といきたいとこなんですが、
今日のアップはありません^^;

2日に一度ぐらいのペースでしか無理かも^^;

ボチボチ頑張りますね(^_^)

出展メダカ君はどれもこれもよかったですよ
秋は親父さんのメダカ君で、みなさんをアッ!と言わせちゃって
下さいね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/393-e19c23c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん