お待たせしました4

 16, 2014 00:46
5/15 13℃~23℃ 晴れ

皆様 こんばんは

気温の上昇と共に、夜になるとカエルの大合唱です

ちょっと早い気もしますが、どの水槽に卵を産み付けようか品定めをしている

ようにも聞こえます。

梅雨、カエル、蒸し蒸しジメジメ。。嫌な季節になりますね




でも、

今日は、爽やかな風吹くいい天気でしたね



期待のメダカ君達、

早朝の気温も低くなく、目覚めと共に今日は産卵ラッシュかな?と!(^^)!

ウキウキ気分で種親水槽のなかを覗くと。。。 エッ!産んでない


何で!


相性もそう悪くはなさそうだけど、困りました


しょうがないので、

今度の日曜日、場所移動に水替えでもしてみましょうかね。

環境が変われば、また結果も変わってくるでしょ。。。ね



さて、

それでは今宵も展示会出展メダカ君の紹介です。

10日も経ってるのにまだ数人の方しか紹介出来てません。。。頑張ります

本日は、5月に開催された日本メダカ協会さん主催の品評会にて、『夢光』が敢闘賞を受賞された

めだか交流会、温羅さんのメダカ君です。

温羅さん、
受賞おめでとうございました(^o^)/


「夢光青系」

30螟「繝偵き繝ェ・磯搨・雲convert_20140515234208


「ザ・メダカスペシャルラメ」

33繧カ繝。繝€繧ォ・ウ・ー繝ゥ繝。_convert_20140515234249


「夢光白系」

34螟「繝偵き繝ェ逋ス_convert_20140515234334


「夢ラメ」

35螟「繝ゥ繝。_convert_20140515234416


「パンダヒカリ」

37繝代Φ繝€繝偵き繝ェ_convert_20140515234457


日々進化を続ける「夢光」。。

秋の展示会では、更なる進化した「夢光」がご覧いただけるかもしれませんね(^_^)

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


COMMENT 4

Fri
2014.05.16
17:16

親父 #-

URL

こんにちは♪
興奮覚めやまぬ、写真!
ありがとうございます。m(__)m
じわじわ家のメダカも、産卵して
孵化して、針子天国まで、
もう少し、ですかね?
家には、変わりだねになるような
メダカも、なく、
そろそろ、異種交配などたるものに
チャレンジしようかと、悩む毎日。
さぁ、どのように本番迎えようか
日々、考えていますよ♪
その為に、写真、凄く参考になり
毎日毎日、心踊らせてますよ~♪
ありがとうございます。m(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.17
07:42

ゆう #m1zLIDMs

URL

親父さん

おはようございます
暖かくなりましたので、
産卵から孵化も始まりましたか。
楽しくなりますね♪

異種交配は楽しいですよ。
失敗も多いですけど(^^;

月影も今後どうなっていくのかも、
期待して楽しみにしています。

写真公開、遅々として進んでいませんねぇ
今夜も会議でどうなることやら。。(T_T)
楽しみにされてるみなさんに、
迷惑かけっぱなして申し訳ないです(^^;

尻に火が付きそうなんで、
文章短く写真は多くですかね(笑)







Edit | Reply | 
Sat
2014.05.17
22:47

温羅 #IBscKnb6

URL

こんばんわ~。

ゆうさん

ありがとうございます。

まだまだ上には上が…。
コツコツ頑張ります!

ゆうさん展示会の疲れは取れましたでしょうか。

本当にご苦労様でした。

この度は温羅の個体を綺麗に撮影紹介くださりありがとうございます。

いや~我が家では産卵に孵化ラッシュ…この時期の採卵に稚魚は手抜きできませんので…大変です(汗)

夢ラメもF3孵化しました。
これから夏にかけて異種交配のF1を作っとかないと冬場の楽しみなくなりますので…想像をふくらませながら種親選びです。

まだまだ気温の変化もありますので、ゆうさんも体調には注意しながらめだか楽しんで下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
22:48

ゆう #m1zLIDMs

URL

温羅さん

こんばんは
返信が遅くなりすみません

展示会の疲れは大分とれましたが、精神的疲れが抜けません^^;
あと1ヶ月ぐらいでしょうか。。それからですね(笑)

今年はメダカの種類を半分ぐらいにしましたので、
管理がだいぶ楽になりました。
空き水槽も40ぐらいはあるでしょうか?
楽しみながら、これから選別していきます。

4ヶ月後はまた展示会です、早いですね(笑)
その時はまたお世話になりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

温羅さんも無理をしないように
お互いがんばりましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?