中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

スポンサーサイト


楽しくなるかな!6

面白かったですね、

いろんなことを、すべて忘れさせてくれるほど大笑いしましたよ。


さて、自宅に帰り、

いつものように懐中電灯を片手にメダカ君たちを見ていると、昨日まで孵化してなかった水槽に

稚魚の姿がチラホラ なんか嬉しい!(^^)!

そして、昨日まで産卵していなかった月影の異種交配のシュロのなかを覗くと。。

産卵してる! どうしても、欲しかった卵があった


Mさんと、このペアの子供はどうしてもほしいな~と言ってた卵です(^_^)v

Mさん、産んでますよ!


さらに、全身赤系体内光を作るために交配していたF個体を掬ってみると、黒色素がほとんどなく、

澄んだ体色に赤体内光が入った個体が・・・

それもペアで!もちろん種親に決定です。

全身赤体内光。。。「今年中に出来るかな~」の思いが「今年中に出来る」に変わった瞬間でした。

思いは強く、

「金鳥の夏」   アッ!「NMFの夏」 楽しくなるかな~。。。


そして、申し訳ないほど遅くなっています展示会の出展写真!

今日はひかるさんとモリさんの個体から紹介しますね。

まずはひかるさんからです

「黒幹之」


     01鮟貞ケケ荵祇convert_20140521232923

「背びれなし幹之」


     03閭碁ーュ辟。縺怜ケケ荵祇convert_20140521233050


「北斗」


     70蛹玲沫_convert_20140521233602


「オーロラ幹之」


     02繧ェ繝シ繝ュ繝ゥ蟷ケ荵祇convert_20140521233005


「ブラック透明鱗」


     67繝悶Λ繝・け騾乗・魍誉convert_20140521233148



続いて、モリさん出展メダカ君です


「夕陽」


     39螟暮區_convert_20140521233246


「各種幹之」


     40蜷・ィョ蟷ケ荵祇convert_20140521233516

ひかるさん、モリさん出展有難うございました。

さらに進化させて次回の出展を楽しみにしています(^o^)/

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




コメント

展示会写真、なんとかお役にたっているようで安心しました。


ゆうさんお疲れ様です(*^^*)

ついに月影×〇〇が産卵しましたか\(^^)/

組み合わせ的にお互いを補える申し分のなさだと思いますので今後の進化が楽しみでなりませんね♪

よだれが垂れそうですよww

ヒカルさんメダカ素晴らしいですね(*^^*)

私は体内光マルコに一目惚れしてしまいましたよヽ(´▽`)/

この個体も異種交配が非常に楽しみですね(*^^*)

こんにちはです。

今のボクには夢のような個体ばかりです。
おかげでその「夢」を膨らませてもらっていますけどね(*^^*)

中野さんの周りでは良い環境での切磋琢磨が展開されていて素晴らしいと思います。
今後も益々、頑張って楽しんでくださいね♪

武蔵さん

何とかなんてとんでもありませんよ

とても感謝しています。

武蔵さんの撮影のおかげで全国へ発信出来ています

有難うございましたm(__)m

Mさん

楽しみがまた増えましたね。

今いる種親を見ると、この交配が一番ベストだと思います。

すでに半固定化してるので上手くいくかもしれませんね。

また、第二、第三の交配を考える楽しみもできました(^_^)


そして、あのマルコ体内光でしょ、

何かと交配するような事、言ってたかな?

kamiさん

メダカに限らず、鯉やランチュウ飼育の愛好家さんもたくさん来られます。

みなさん、その眼は真剣そのものですよ。

それだけメダカも認知されてきたと言うことなんでしょう(^_^)


NMFを代表するメダカ。。。

そんなメダカを作りたいですねi-179


それはそうと、

YouTubeいつも拝見していますよ。

今にも泳ぎ出しそうな、生命力溢れる作品に感激しています。

よかったら、ブログへUPさせて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/399-e0ec1fd9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

