中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

メダカ飼育を始めたきっかけ その②

3/14日 0℃~12℃ 晴れ

ここ最近、昼間の気温が高く昼夜の温度差が開きはじめたので(10℃以上)注意しましょう

こんな時、メダカは病気にかかりやすくなります。(特に屋外飼育)

日頃の観察と、適量の粗塩を病気の予防策として入れてあげるといいかもですね!(^^)!


さてさて昨日の続きですが、思いついたのが「紅白メダカが欲しい」ということ!

白メダカがいれば→→赤メダカもいるんじゃないかと思い、早速ネットで調べたらいました!!いました!!!

楊貴妃メダカ早速購入(ワクワク)そして・・・ガ~~~ン驚きました!!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


今まで見たことのない朱赤体色のメダカ明らかにヒメダカとは違っていました。

こんな「綺麗なメダカがいるのか・・・」と思い調べてみました。そして、

楊貴妃メダカは「めだかの館」の大場さんが作出したメダカだとわかったんですね!その後、

琥珀・黄金・ダルマ・ヒカリメダカ等々いろいろなメダカを購入ヽ(^。^)ノ

家の周りはだんだんメダカ達に占領され

そして・・・改良メダカの魅力に嵌っていきました!
(もちろん家族の冷たい視線に耐えながらですけど・・(笑)



現在では、200近い飼育容器に囲まれメダカに振り回されています。「仕事をしながらの

メダカ飼育販売は大変でしょう?」 「少し数を減らしたら・・」と有難いアドバイスを

いただきますが、好きだから

数を減らすつもりはまったくありません  (笑)

嵌るってこういうことなんでしょうね  ヽ(^。^)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/4-e2c6dc67

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん