まぁ、暑いこと!

 24, 2014 06:07
5/23 16℃~26℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は暑い1日でしたね!今年最高の気温?でしょうか


帰宅後、孵化水槽の中を覗くと稚魚がたくさん孵っていました。

また、シュロのなかにも卵がいっぱい。。

今年はあまり採卵はしないと決めましたので、累代分に関しては

今日で採卵終了と致します。

アッ!早すぎですかね(笑) 

種類によっては、採卵する時期もいろいろと変わってきますが、

数が必要な個体の採卵はしますので大丈夫なんです


さて、

展示会出展メダカ君の紹介です

福岡県〇河さんの「ラメ普通体型」です

     22驫€豐ウ繝ゥ繝。_convert_20140523062803


宮崎県Kさんの「ブチ幹之」です

     
     38繝悶メ蟷ケ荵祇convert_20140523062652


同じく「琥珀三色パンダ」です


     36逅・迴€繝代Φ繝€_convert_20140523062607


熊本県Uさんの「いろは」です


     26縺・m縺ッ_convert_20140523062850


皆さん、出展いただき有難うございました。

秋の展示会も宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村










COMMENT 2

Sat
2014.05.24
20:22

親父 #-

URL

ゆうさん、こんばんは♪
採卵も、順調そうですねぇ~♪
羨ましい~♪
家はなかなか、難しいですわ(ToT)
ペア組んでるけどね、卵産まなかったりで、苦労してます。
まだ、まだ、今からですかね?
参りました!(ToT)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.25
08:19

ゆう #m1zLIDMs

URL

親父さん

おはようございます
毎日暑いですね
私ところもやっと孵化が始まった程度で、
そんなにかわりませんよ(笑)

大事なペアは、【恋ごころスイッチ】を使って交配してます。
意外とつかえます(^-^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?