中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

もう少しです

5/26 15℃~26℃ 曇り

皆様 こんばんは

雨が降ったり止んだりの、ぐずつき気味なお天気

来週は6月と言うことで梅雨入りももうすぐでしょうね。



さて、

ザ・メダカスペシャルを使った異種交配をたくさんしていますが、

最近F1が面白いなと思ったのがコレ

ザ・メダカスペシャル × 幹之系非透明鱗3色



     DSC04306_convert_20140526230014.jpg

幹之系非透明鱗3色は、ひかるさんのメダカ君だけに特別な遺伝子が入っているんでしょうかね?

子供に少し変わった体内光なども出ています。

申し訳ありませんが、画像はありませんm(__)m

そこで、

少し前のザ・メダカスペシャルの画像を引っ張りだしてきました^^;


      DSC03938_convert_20140526230523.jpg

これは「北斗」との交配ですね

     DSC03961_convert_20140526230723.jpg


なんとか、「いいメダカ君が産まれないかな~」と、日々悪戦苦闘しています^^;


さて、

先日、メダ友さんOさんから手作りのポンプをいただきました。


     20140526235839e77.jpg

筑後めだかさんの「シュポシュポ君」の改良版といったところでしょうか。

角に溜まったゴミを吸出せそうですね

小さい水槽用に使わせて頂きたいと思います。

Oさん有難うございましたm(__)m


さらに、

発泡スチロール販売店の社長さんからも、こんなサンプルをいただきました。


     20140527062154d32.jpg

エアーポンプも2台セットされており、出張イベントなどで活躍してくれそうです。

夏はスイカでも冷やしましょうかね^^;

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

おはようございます!
これまた、素晴らしい体内光ですね!
おまけに、赤の体内光!Σ( ̄□ ̄;)
素晴らしい、メダカ!
異種交配の、楽しみですかね?
話かわりまして、発泡容器のブクブク
既に、魚屋さんなどは、使ってますね
私の友達の、魚屋では、沢山使いますので、ストーンだけ、頂いてますよ
プラスチックの、ストーンにて、
優れものですよ~♪

親父さん

おはようございます
メダカは写真でイメージが全然かわって
きますよね。
この写真は倉庫のなかで撮影しましたので、
ザ・メダカスペシャルは、やはり日陰などで
本来の特徴を発揮します。
先のメダカ君はこの子の子供ですね(^-^)

発泡スチロールとか、エアーストーンとか、
かなり安く分けてもらっています。
プラスチックのエアーストーンは使った
ことがありませんが、目詰まりとかは
どうなんでしょう?

活かせるものは、何でも利用したり
再利用したほうがいいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/403-582caae7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん