営業案内です。

 31, 2014 01:15
5/30 17℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

天気はいいですが暑いです。こんなに暑くてメダカ君は大丈夫なのか気になります

ハウスで飼育されてる方も気がきでないでしょうね。


こちらでも、種親水槽はそろそろ水交換の時期に来ています。

特に、グリーンウオーターは夜間でも水温が下がりにくくなりますので、

小さい容器の場合は要注意となります。

ここまで暑いと水の痛みも激しくなってきますので、今回は全換水をしたのと同時に

生餌に切り替えます。

少しでも水の痛みを抑えなければいけませんのでね、

そして、今回は初めて種親水槽のなかにホテイ草を浮かべることにしました。

昨年は異常な猛暑で種親がだいぶ★になりましたので、今年は先手を打っていこうと思います。

隠れ場所にもなるだろうし、昼は酸素もだします。ただ、一株程度でほんの少しですけどね。


さて、本日はメダカネタがありませんので。。。^^;


今日、昼に少し時間がありましたので、ドコモさんに行き6月01日から始まる

カケホーダイに入ってきました。

事前受付もやってて、時間も10分程度で早かったですね

これからは、請求書をみてなることもなくなるでしょう(笑)

皆さんも窓口が込み合う前に、お早目にどうぞ


さて、今度の日曜日!

午前中は地区の自主防災訓練がありますので

営業は昼からになりますが、梅雨入り前の最後の日曜日でしょうかね?

天気もよさそうなので、忙しくも楽しい1日になりそうです!(^^)!

少し大盤振る舞いしちゃいましょうか

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


COMMENT 1

Sat
2014.05.31
21:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?