中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

気温下がっています

6/27 17℃~25℃ 雨

皆様 こんばんは

梅雨前半の空梅雨から、一転して雨が降り続いていますね。

屋外の場合、大量の雨が入り、水温も上がらず、

こんな時は水質も変わりやすくなりますので、気を付けたいところです。


さて、

今度の日曜日は →  /に変わりました。

二週間ぶりの採卵、水替えと

早朝から作業も出来そうでいいことです!(^^)!

先週もこうならさらに言うことなかったんですけど。。しょうがないですね。

昨年の天気に比べれば、今年は☆☆☆3つあげたいくらいです(^o^)/


7月にはヨタロ~さん、メダ友さんも遊びに来られますので

綺麗綺麗にしとかないといけませんね(^。^)y-.。o○

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただjければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

こんにちはです。

中野さん、お疲れさまです。
そちらの地方では随分と雨が降っているようで、落石被害などもニュースで流れていましたが、大丈夫ですか?(つД`)ノ

休日には納得のいくお手入れが出来るとイイですね♪

おはよう♪
此方も、本日、雨。(ToT)
まぁ、休日出勤なんで、
気にせずに、仕事できますかね?
七月は何やら、胸騒ぎが~♪(*^^*)
ひかるさん、マイクで案内よろしくですよ~♪(*^^*)
あ、カラオケでは、無いですので♪
ますます盛り上がりが、
ヒートアップされ、
いっそう、盛り上がりますように、
心から、御祈り申し上げます。m(__)m

kamiさん

先ほどからいい天気になってますよー

明日は早朝からお片付け~デス

爽やかな早朝にチャチャとやってしまいましょう。
また、すぐに汚れちゃうんで程々を基本としてます。

程々ぐらいがメダカ君も調子がいいみたいです(^_^)

親父さん

そちら雨なんですね

梅雨時なのでしょうがないけど、メダカ君と戯れるときはやはりi-1がいいですね。

7月でしょ
オロオロするばかりで。。。^^;
ひかるさんにマイク持たせたらどうなるんでしょうね~?
今度、カラオケ♪いって動画撮影しときましょi-236

こんにちは=。

こちらも雨続きでなかなかうまくメダカいじりがはかどりません(´・_・`)

とは言っても、大体のメダカは採卵完了していますけど・・あとは幹之系でしょうかね~?

7日は、よろしくお願いします~、結局、半分仕事がらみのつもりが、99%趣味の旅行になってしまいました(^^;

楽しみすぎて、仕事が手につきませんよ(^^;

あっ、マイク持って言ったほうがよろしいでしょうか?(*≧∀≦*)

ヨタロ~さん

綺麗なNMFを見てもらおうと昨日は頑張る予定でしたが、

お客様と話が弾んでしまい、手つかずの状態ですi-229

色ちゃんが、

一生懸命アオコ取りに精を出してくれたので、

そこだけは綺麗ですけど(*^▽^)/★*☆♪

あと1週間ですね~、楽しみですi-179

仕事が手につきませんよ。。。って期待しすぎです^^;

広い心でお願いしますね(^_^)







あれれ…

九州遠征…呼ばれてませんね。(涙)


NMFの訪問をヨタロ〜さんに先を越されてしまいますね。

お土産話しを楽しみにしていましょう(^-^)/

秋の展示会には親父さんも一緒に伺いたいですね。

その時はケチケチ旅行になりそうなので…NMFの物置きに一泊お願いします。(笑)

あっ⁉ヒカル兄さんの…アナと雪の女王をフルコーラスで聞かないとですよ。♪───O(≧∇≦)O────♪

お父さん

あれ、ヨタロ~さん一行にコソッともぐり込む予定だったんでは?(笑)

ひかるさんのどこでもドアーがいま修理中なので、

レンタル不可

秋の展示会までには間に合わせますのでi-179


時間が取れればいつでもどうぞ

母ちゃんの特製カレーが待ってまーすi-53

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/417-c2bdc318

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん