中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

久しぶりの写真です

6/30 19℃~28℃ 曇り

皆様 こんばんは

今週はずーっと/マーク、ここにきて梅雨本番?

梅雨明けが遅れるっていう話もあるし、困ったもんだ。

平年なら7月に入るとウキウキするんだけど。。異常気象の影響なのかな


先日、久しぶりにメダカ君の写真を撮りました。

なんか、たまには撮影しろよ。。みたいな視線を感じて、

気になる個体を選別!

相変わらず撮影下手ですが。。。


     DSC05216_convert_20140701002756.jpg


     DSC05215_convert_20140701002857.jpg


上の2枚は同じ個体です

日陰と日向では違う個体に見えますね。

ザ・メダカスペシャルですが、写真では体内が少し黒くみえます。

ヤフオクに出品予定ですが、こういうことはあまり書かない方がいいのかな?


     DSC05257_convert_20140701003212.jpg



     DSC05255_convert_20140701003106.jpg


販売用の育成水槽で見つけた『楊貴妃ラメ』です。

しばらく見ないうちに(^^ゞ七色ラメがとっても綺麗になってました。

特に、青く輝くラメが目をひきます。

種親よりよくなってたりして、焦ります(笑)


先日来店された『府内えび』さん

とても楽しい時間を有難うございました。

ブログをされてるということで紹介しますね


府内えびさん   ←  こちらをクリックして下さいね

先週、来店された『霊山海老属』さんと同じで、知識豊富でメダカに対する思いも非常に熱い方々ですので、

みなさま、応援宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

コメント

ゆうさん、みなさんおはようございます^o^
新しい出会いって素敵ですねぇ☆
しかもキラキラ太陽、青空の下、なんて健康的なんでしょ(≧∇≦)

色ちゃん

お疲れでーす

天気がいいと、どうしても

作業よりメダカ談義が優先しちゃいます(^^;


そろそろ、遮光ネットも張らんとね

幹之にダルマ。。と採卵準備も、

なんとまあ、忙しいこっちゃ(笑)


こんにちは!!先日はありがとうございました!!
近々、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!

府内えびさん

こちらこそ有り難うございました(^-^)

今度の日曜日、営業するかどうかちよっと

微妙なんで、

ブログをチェックしといて下さいね(^-^;




ザ、メダカスペシャル美しゅうございます。

オクで、拝見出来るとは、嬉しゅうございます。

オクという水質の悪化した水槽を清らかで観る者に優しい水は、きっと清みきった水へと浄化してくれるのでしょう。

その清みきった水を注ぐ前にこちらで、拝見出来るとは、望ましゅうございます。

奏人さん

ヤフオクには来週出品します。

ザ・メダカスペシャルとても綺麗です。

来店したお客様も見入っていますよ。

上手に写真で表現できるといいんですが、

そのスキルが私にまだありません。

なので、今回の写真はボツi-241

また撮り直します。

ヨタロ~さんも綺麗な写真撮られるんで撮影方法聞いてみたいです。

大雨大丈夫でしたか

本日は九州地方大雨のニュースでしたが。
大丈夫でしたか?
ハッポースチロールが道路に流されているのが映っていました。
めだかのケースみたいで心配でした。

北条めだかさん

今梅雨一番の激しい雨でした。

夕方になり小降りになりましたが、水槽は水で溢れかえっていますi-230

メダカ水槽。。。見た感じでは被害はなさそうなので多分

大丈夫でしょうi-229


愛媛県も雨がひどかったみたいですね

北条めだかさんのところは被害はなかったですか?

早くW梅雨明けして欲しいですねi-1

おはようございます。
北条は雨はそんなには降りませんでした。
めだか水槽は入れ替えにちょうどよかったです。
ザめだかスペシャルは、進化していますネ。

北条めだかさん

被害がなくて安心しました。

ザ・メダカスペシャルは進化させたいメダカの

NO1です。

やっとF2が育ってきたので、これからですよ~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/418-f78300e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
106位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん