中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

遮光ネットを張りました

7/21 22℃~32℃ 晴れ

皆様 こんばんは

暑~い1日!太陽ギラギラ

梅雨明け宣言は出てないものの、完全に真夏

お客様も汗ダラダラ。。

これはお客様にもメダカ君にもよくないと、川掃除から帰ってきて大急ぎで

遮光ネットを張りました。


     20140720204119d46.jpg


2階から見るとこんな感じ^^;

見た目はおかしいけど、これで気温だいぶ違いますよ

9月の上旬ぐらいまでしか使わないのでこれで良し!

早朝から、川掃除とこの作業をしましたら、すっかり体の充電がなくなりました。


その後、

異種交配の子供達をお客様に見てもらったまではよかったのですが、容器に戻す時に

オーロラ幹之稚魚水槽にオーロラ幹之×ザ・メダカスペシャルの稚魚を間違えて

入れたようにあります。 んっ!? あきらかに数が多い^^;(--〆)


まあいいや、

同じオーロラ系、小さいことは気にしない気にしない、大きくなればわかるでしょ!ネッ

と。。いうことで、今日のブログは手短で。。このあと事務作業を少しやってもう寝ます。


そして、明日は早朝より頑張りますよー<(`^´)>


本日ご来店の皆様、暑い中お越しいただき有難うございました。

今日は扇風機を出していませんでしたね、ごめんなさいm(__)m

ブログランキングに参加しています
下のメダスぺ君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村





コメント

こんにちはです。

ゆうさん、お疲れさまです。
何をやってても暑い季節、外仕事はいっそう疲れちゃいますよねσ(^_^;)

しかし、飼育スペースが広いぶん遮光設備も大変ですねぇ( ̄◇ ̄;)
人にもめだかにも優しいと思えば・・やらずにはいられないですが。

スペシャルの進化も前へ前へ・・。
楽しみですねぇ〜(≧∇≦)

kamiさん

有難うございます
昨年は梅雨明け後の1週間で、
種親を大分失いました(T_T)
今年はそうならないように、この連休で水換えも完了し
なかなかいい感じに仕上がっていますよi-179

スペシャル系も狙いどおりが数匹! たった数匹ですが、
でも。。。ここから物語は始まるのです アッ!言っちゃった^^;

北条めだかさん

展示即売会お疲れ様でしたi-179
天気が良くて良かったですねi-1
楽しまれましたか?
今回は、残念がら行けませんでしたが、
秋には必ず行きますのでねi-36 i-33 i-246

良個体作出法をご教授下さいませ~!(^^)!

そして、
kami画伯からのプレゼントは表札ですか?
良いですね!(^^)!
今度見せて下さ~い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/425-202a795f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん