夏!陣中見舞いいただきました

 27, 2014 23:26
7/27 25℃~33℃ 晴れ

皆様 こんばんは

毎日暑い日が続いていますね

日中の作業は体に負担をかけるので、早朝作業をしましょうと意気込んでいましたが、

昨夜帰宅しましたところ、旨そうな海の幸が奏人さんより届いていました(^o^)/


     20140727222049c4e.jpg


ハカツオにイカにトサカ等々盛り沢山・・・
下ごしらえも済んでおり、
これは美味そう!(^^)! 


     20140727222049b51.jpg

早速、ハカツオをあぶって冷やして10分間

脂ののりがまだよくないケド。。と言ってましたが、う~ん!メチャウマい(^_^)v

匂いに誘われやってきた娘の彼氏と深夜まで飲みあかし、

結局朝の8:00まで爆睡でした(笑)

奏人さん美味かったです あざーすm(__)m 脂ののった秋が待ち遠しいです



陽は上り開店準備をするだけでもう汗びっしょり 作業開始時にはすでに30℃超え、

そして今日もいい天気。。
でもチョットアリ (笑) 

さーて、NMF本日も開店ですよー    

20140727230055b76.jpg

先日、情報誌『てくてく』さんに掲載して頂き

本日たくさんのお客様にご来店いただきました。

新規のお客様とたくさんお話させていただき、こちらもリフレッシュ気分で

楽しい時間を過ごさせていただきました

暑い中ご来店いただき誠に有難うございました。

ブログランキングに参加しています
下のメダスぺ君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




     

COMMENT 6

Mon
2014.07.28
05:57

色ちゃん #-

URL

ゆうさん、みなさんおはようございますっ^o^

昨日は短い滞在時間でしたが、少しだけでも作業のお手伝いができたのでよかったです!!
しかし、、コメント書いてるこの時間が一番作業しやすいですねぇ( ´ ▽ ` )

テンション上がらない月曜ですが、メダカ遊びやってると、ついつい時間も曜日も忘れそうに (笑笑


Teku Tekuさん、男前に写してくれてありがとうございました (照
ちょっとだけ有名人だぁ(o^^o)

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.28
21:52

北条めだか #-

URL

美味しそう

カツオのお味はいかがでした。(o^^o)
情報誌『てくてく』さんに掲載いいですね。
私ところのめだか暑さでバテバテみたいです。
昨日も外のケースは全滅2ケースもありました(´・_・`) 。
早く8月が過ぎればいいのですが・・・・
めげずに水替えに必死でガンバています。

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.28
23:47

ゆう #m1zLIDMs

URL

色ちゃん

昨日は有難うございましたi-179

おかげで、空だった育成水槽の容器も大分埋まってきました~(^_^)v

種類によって日向や半日陰やら入れる水槽が違って、

ちゃんと考えて入れていかんと悪いけん、チョイ段取りが悪かったかな^^;

前夜、段取りを組むはずが飲み過ぎた(笑)


色ちゃん、男前に写ッちょったけ~いいな~

俺とか腹にモザイクがいるやろ~だって。。へこますの忘れちょったi-229

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
00:07

ゆう #m1zLIDMs

URL

北条めだかさん

ハカツオ、美味しく頂きました(^_^)v
そしていいお酒が飲めましたi-270

てくてくさん、あそこまで大きく掲載してくれるとは思ってなかったんで、
正直驚きました。
オマケに記事は3ページ目なんですよ(^_^)v

2ページ目には知り合いの美和ちゃんの妖怪話が掲載されていました。
妖怪話しをさせたら天下一品で面白いですよ。
めだかとのコラボで何かできませんかね(笑)

メダカ全滅ですか~i-181
この時期はよくそういった話は聞きますね
ハウスのなかのメダカは大丈夫なんですか?
ハウスを持ってないんで、そちらが気になります。
工場扇とか回してるんですか?

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.29
10:42

北条めだか #-

URL

ハウスは大丈夫

今日は。
まだ今日も大変暑いですね。
今日は丑の日うなぎを食べたいのですが。
家ではアジのたたきみたいです。
ハウスの中のほうが遮光ができているので大丈夫です。
外の直射がダメみたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.30
15:26

ゆう #m1zLIDMs

URL

北条めだかさん

お疲れ様です
ホント、こう毎日暑いと人もメダカもくたびれますね
ブログの更新も滞り気味になっています^^;

昨夜は、丑の日なのでウナギをしっかり食べましたよ。
少しだけ元気になったような気はしますが、
もう1匹ぐらい食べないとよくわかりません(>_<)

ハウスは遮光ネットがやはり効いてるんでしょうね
返ってハウスの方がよかったりして。。。
今度伺った時いろいろ教えて下さいm(__)m



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?