みなさん、進化させてますね!

 03, 2014 23:49
8/03 22℃~31℃ 曇り

皆様 こんばんは

台風12号は各地に大雨をもたらしましたね

みなさん、被害はなかったでしょうか?

こちらでも、時折地面を激しく叩きつける雨と突風に

張ったばかりの遮光ネットが吹き飛ばされました。

屋根下のメダカには大きな被害はなかったもの、屋外の稚魚はだいぶ溢れ出たかもしれません

台風11号も週末にはまた接近してきそうですので、さらに気を付けなければいけませんね。


さて、

本日はメダ友さんよりメダカ君の写真が送られてきてますので、

ここで紹介しますね


     20140730200452e5e.jpg

こちらはめだか日本海さんの『全身体内光』ですよ!

めだか村さんより種親を分けて頂き、累代選別してきた子供達だそうですが

体内の発色がさらに強くなって綺麗になっていますね!(^^)!

全身体内光の固定化も進んでいるんでしょうね。


     201408032133318d8.jpg



     201408032133312eb.jpg



     201408032133315e3.jpg


こちらはめだか村さん作出の『綾錦』です

写真でもお分かりのようにだいぶ固定率が上がってるようです。

今は三色、紅白が人気がありますので、こうした固定率のいい『綾錦』は

いま大人気だそうですよ(^_^)v


     20140803213331557.jpg



     201408032133316d1.jpg


こちらは北条めだかさんの『綾錦』です。

愛媛県内のブリーダーのみなさんが絶賛するほど、赤みの強い個体だそうです。

残念ながら写真では少し確認しにくいかもしれませんが、その片鱗を見せてくれてますね。

来月、現物を見に行く予定です。

北条めだかさん、

強奪するかもしれませんので、目に付きやすい所に置いといてくださいね(笑)



さて、最後になりましたが当店のメダカ君も少し載せときますね


     3_convert_20140803233659.png



     DSC05725_convert_20140803233807.jpg



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村











COMMENT 10

Mon
2014.08.04
17:34

親父 #-

URL

こんにちは~♪
凄いですね~♪(^^)v
目の保養になりますわ!
家は、、、、、、ガクツ。(ToT)
まだまだ、修行が、足りません。

台風は、嫌ですね!
風雨、気をつけて下さいよ♪
暑さにも注意ですしね♪
私も、見習いながら、
頑張らねば♪(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.04
22:07

北条めだか #-

URL

ありが

ブログ拝見いたしました。
何か恥ずかしい感じです。
師匠と一緒とはビックリしました。
いつかは追いつこうと思っていましたが、やはりすごいです。
まいりました・・・・
台風の雨は皆さんが心配して下さいました。松山は日曜日に花火大会が開催されたほど影響はありませんでした。
ありがとうございました。
9月には網持参でいらして下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.04
22:37

めだか日本海 #-

URL

こんばんは。
この度は、全身体内光を掲載していただきありがとうございます。中野さん、めだか村さん、北条めだかさんの写真個体は凄いの一言です。
皆さんに負けない、白地とLEDの追及に頑張ります。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.04
23:34

ゆう #m1zLIDMs

URL

親父さん

こんばんは
どの個体も凄いですよね
目の保養だけにしときましょうね。。もち私もですけどi-229

台風11号でしょi-6
どうなるんでしょうか
大分に直行便みたいな感じなんですが。。困ります
各地で被害が出てるようで
親父さんも気を付けて下さいね

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
05:45

ゆう #m1zLIDMs

URL

北条めだかさん

こんばんは
綾錦の進化には只々驚かされますよ
めだか日本海さんの白地強の個体に、
今回の北条めだかさんの 赤みの強い個体
そして、めだか村さんの綾錦と、どれも度肝を抜かれます。
これは、網持ってi-246行かねばなりません

台風の進路も気になりますが、
身体に無理をしないようにしてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
07:28

ゆう #m1zLIDMs

URL

めだか日本海さん

おはようございます
綾錦、どの個体も綺麗で目を奪われますね
当店でも、
北条めだかさんより分けて頂いた綾錦の
子供たちが少しずつ成長していますので、
とても楽しみにしています。

これからは
随時、綾錦を紹介していきますね(^O^)



Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
13:41

kami #-

URL

こんにちはです。

みなさん、凄〜い( ̄◇ ̄;)
それぞれの特徴を更に浮き立たせていかれてるんですね!
ボクには刺激が強過ぎますが、そんな刺激があってこそ!でもありますもんね♪

素敵なめたか達。
これからもどんどん紹介してください(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
18:29

ゆう #m1zLIDMs

URL

Kamiさん

お疲れさまです

スーパーめだか大集合ですよ♪
刺激的過ぎて目のやり場に困るでしょ?(笑)
Kamiさんの期待に応えて
もう少し出しましょうか(^^;・・・
仰天しますよ(^-^)v



Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
22:01

ちーすけ #-

URL

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

凄いですね∑(゚Д゚)

見たことのない体内色ですね(≧∇≦)

なんだか、ワクワクしちゃいますね
(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
23:55

ゆう #m1zLIDMs

URL

ちーすけさん

凄いですよね!
送られてくる写真を見るたびに驚きです\(◎o◎)/!

ちかいうち、
ちーすけさんも送って来てね

秘蔵っ子たくさんいるでしょi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?