中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

リベンジ『綾錦』この仔も凄い\(◎o◎)/!

8/05 24℃~32℃ 曇り

皆様 こんばんは

今週末接近の台風11号、進路が気になりますね

今日の大分は雨が降ったり止んだりの空模様で

大きく降ることはなかったですが、お隣の愛媛県では雨が強く

降ったみたいです。


この台風が去ったあとは。。。

もうお盆

遮光ネットはもう出番がないかな~なんて思いながら

メダカシーズンももう終盤戦をむかえてるんですね

秋の展示会のこともあるので、いつまでも採卵してるわけにもいかず。。。

でも、

こんな時に限って今年産まれに良個体を発見したりして!

心揺さぶれつつまた採卵

いっこうに終わりそうにありませんね


さて、

前回の記事で紹介しました「北条めだか」さんの綾錦ですが、

写真を撮り直して再度送っていただきました。

このメダカ君をみてわたし。。。目がになりました


     20140806080056ff7.jpg




綾錦ヒカリ体型の丹頂系統ですが、

赤が鮮やかで綺麗なこと、これにはビックリします!

北条めだかさん、リベンジ成功ですね


もともと、

めだかとの出会いが丹頂系だったようで、綾錦に惚れ込み

その綾錦を超えるめだかを作りたいと作出したのが、今回の

『綾錦ヒカリ』との事です。

来年は量産予定とのことをお聞きしました。

すでに同様の個体は少なからず誕生してるみたいですので、今から楽しみですね。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光を「ポチッ」とした頂ければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


コメント

こんにちはです。

これが噂の「ヒカリ体型の赤!」なんですね!
赤さも素晴らしいですが、「抜け」とされる部分が白くないですか?
だから赤さも際立つのかなぁ・・。

凄く綺麗ですよね、すげ〜♪
ゆうさん、ありがとうございます。今日もまた、驚かせていただきました( ̄◇ ̄;)

北条めだかさん。
量産、そして更なる進化、楽しみにしております(*^^*)

恐れいります

素晴らしい紹介ありがとうございました。(^ω^)
紹介していただいたら、そうとう力を入れて頑張ります。
来シーズンは期待しておいて下さい。

中野さんこんにちは!
ブログは拝見させて頂いておりましたが、
コメントは初めましてです<(_ _)>
すごく綺麗な錦ですね(*^_^*)
錦系統にまた新たに道が開かれていくんでしょうね!(^^)!
北条めだかさんこんなめだかを育てられるのを今から楽しみにしております♪頑張って下さい!!

中野さん、ブログ拝見の皆さん、こんばんは。
北条めだかさん、はじめまして、宜しくお願いします。

北条めだかさんの、綾錦ヒカリを拝見して感動しました。
白い肌に赤い折り紙を貼りつけたような深い紅。愛する綾錦がこれほど進化していることにビックリです。

ありがとうございました。

kamiさん

これが噂の「ヒカリ体型の赤!」なんですよ!^^;

ビックリしますねi-179
この「綾錦ヒカリ」が水槽一面群泳する時代も近いんでしょうね

北条めだかさんに期待しましょう(^_^)v

北条めだかさん

多くの方々がアクセスされていますよ、

頑張って下さいね~(^_-)-☆

来月プレッシャーかけに行きますので宜しくデスi-87

一生めだかさん

こんばんは
初コメ有難うございました

北条めだかさんの「綾錦ヒカリ」綺麗ですよね
現物はもっと赤い。。さらに赤いのもいるみたいだよ。。
の情報に、わたし海を渡って見てきますi-246

時間のある時はコメお待ちしています
宜しくお願いしますi-179

めだか日本海さん

めだか日本海さんと北条めだかさんの
『綾錦』夢の共演ですね!

見る人に感動を与える『綾錦』
更なる進化、そして固定化させて下さいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/430-1fb4d2b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん