中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

夏場の輸送!

8/07 23℃~30℃ 曇り

皆様 こんばんは

週末にかけて、台風11号の九州四国方面への上陸は避けられそうにありませんね

明朝は、飛ばされそうなものを少し片付けておかねば

土曜日は大荒れ・・ 日曜日も、午前中いっぱいは影響が残りそうです

進路方向のみなさん、気をつけて下さいね


さて、

夏場のメダカ君輸送に付きまして先日お話しましたが、

8/3大分発にて、長崎県と埼玉県にメダカ君を発泡スチロールを二重にして

発送致しました。


結論から申しますと、

長崎行 : 8/3 → 15:00発送 → 翌日AM到着 → 袋水温22℃

埼玉行 : 8/3 → 15:00発送 → 翌々日AM到着 → 袋水温29℃

以上の結果にて、全匹数元気で到着致しました。

梱包方法等は、後日画像付きにて紹介したいと思います。


そして本日のメダカ君画像ですよ

~交流会メダカ村さんより~

すべて一から交配し作り上げた個体になります


     20140807071941ef7.jpg



非透明鱗2色3色幹之 × アルビノラメ幹之のF3

ラメを作る過程で、
青体色に黄色い色素が入り
綺麗なメダカ君が誕生しているそうです!

すでにほぼ固定化され、体外光&ラメ入りとなります

残念ながら画像ちと暗いですね
北条めだかさんのようにリベンジ期待しています

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




コメント

こんにちはです。

かっこいいですねぇ♪
どーしてこんなに見たこともないめだかが次々と・・。
まだまだめだかには色んな可能性が眠っているのでしょうね(*^^*)

見る楽しみ、産みの苦しみ。
楽しみの可能性も無限ですね〜♪

中野さん、めだか村さん、こんばんは。

今年のめだか村さんは、おとなしいと思っていたら、突然真夏の夜空に花火が上がったようです。
めだか村さん、連発でお願いします。

kamiさん

こんばんは
おっしゃる通りです
産みの苦しみは大変な事だろうと思います。

でも、
みなさんそれを乗り越えて作られてるんですよね
頭の下がる思いです
kamiさんの秘蔵っ子も次回お願いしますよi-179

めだか日本海さん

こんばんは
いよいよ真打ち の登場ですかね
引出し多そうで楽しみですi-237

しっかり目の保養して
さらなる進化期待しましょうi-179

ありがとうございました!

中野さま。先日は大変お世話になりました。ありがとうございました(^^)
完璧な梱包で、埼玉までの長距離でしたが、最高な状態で受け取る事が出来ました!
この場をお借りしまして、
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
今後共によろしくお願いいたします。

桃ちゃんめだかさん

コメント有難うございました
無事に到着して安心しました、
また、到着後にご連絡して頂き感謝しています
7・8月はメダカ輸送に一番気を使うところなので、
みなさんからのアドバイスを頂きながら、最良の方法を模索しております。

無事に到着するのが一番ですよねi-179

こちらこそ、
今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/431-a4a3c897

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (818)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
64位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん